※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
産婦人科・小児科

義母が転院をしつこく言ってくるが、ハイリスクの妊婦で個人病院は不可。義母の言葉に悩み、主人に相談も解決策が見つからず。義母の近くの婦人科も不安。

義母から転院しろとしつこく言われます😅

妊娠後期、ハイリスク(妊娠高血圧)妊婦です。
ハイリスクゆえ総合病院で妊婦検診を受けています。
私の通う総合病院はクラスター発生中で100人近いコロナが出ています…。
今日も検診で、上の子を義母に預けるのですが、そのたびにはやく転院転院転院と何度も言われます。
後期のこの時期に転院なんてできるわけないし、ハイリスクなので個人病院や分娩ができない婦人科で検診を受けることもできません。
(義母があまりにもしつこいので別の総合病院に連絡してみましたが断られました。すでに分娩予約されている方が優先とのことです。そりゃそうですよね)

義母に転院は無理だと何度伝えても、コロナになったらどうする!コロナになるぞ!と本当にしつこいです…。
もう上の子を預けるのやめようかななんて思えてきます。(この件は主人に相談しましたが、上の子を病院に連れて行くのはありえないと言われました。)

義母宅の近くに昔からあるおじいちゃん経営の婦人科があります。(もちろん分娩はできません)
検診だけそこに通えと言われていますが、上記したようにハイリスクで、いつ入院になってもおかしくないと言われています。リスクを伴うので分娩予定で設備の整った総合病院でしっかり検診を受けたいのに本当にしつこい。

今日も午後から検診で娘を義母宅に預けに行くのですが、またぐちぐち言われるんだろうなぁと思うと憂鬱で。
主人に黙って娘も病院に連れて行こうかななんて思いますが、それはだめですよね💦
実家が遠方なので頼れるのは義実家だけです。
長くなりましたが愚痴を聞いてくださりありがとうございます。検診がんばります。

コメント

やま

よく嫁にそこまで言いますね・・・他に預かってくれる人がいればあなたになんて頼みませんと言ってやりたいですね!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

今日は仕方なく預けましたが次は主人に休んでもらおうと思います😓
    回答ありがとうございます!

• 3月16日
YN♡NAmama

義理親を頼ったことがないのでアレなんですけど、私だったら旦那に休ませます!
二人の子だし、事情もわかってるわけだし、絶対その方がいいと思います。
もしコロナに感染して、義母に移したら…とか思うと尚更と思ってしまいます。

ポケモン大好き倶楽部♡

たしかに、万が一義母にうつっても嫌ですし、次から主人に休んでもらいます。
    ありがとうございます😊

• 3月16日
🖤れいな🖤(リセット勢)

私も義両親とは不仲で預けず一緒に連れていきましたよ😃
ちなみに私もハイリスク妊婦で産院は選べませんでした💦
私が通っていた病院は上の子も普通に連れてきてる人がほとんどでしたよ。
今は確かにコロナ心配ですが子どもにはかかりませんし手洗いうがいを徹底していれば連れていっても大丈夫だと思います🤔

ポケモン大好き倶楽部♡

ハイリスクだと選べませんよね💦
    今日は預けましたが、次は主人に休んでもらおうと思います😓

• 3月16日

私なら一緒に連れて行きますね😅妊娠出産を理解できてない人に子供任せられません!そっちの方がママも精神面でいいしストレスなくなると思うので!

ポケモン大好き倶楽部♡

次は主人に休んでもらおうと思います😭

• 3月16日
やまお

旦那さんも上の子連れて行くなって言うなら自分の母親に余計な口出しするなってはっきり言って欲しいですね。
私なら予防徹底して上の子連れて行きます。
コロナよりハイリスクなのにそんなストレスかけられる方が危険ですしそんな義母には絶対頼りたくないです。
転院できたとして今までずっと見てもらっていた所のようには行かないし何かあっても義母に責任がとれるわけではないので自分で決めます。

なんか産まれてからも口出し多そうでうっとおしいですね…。

ポケモン大好き倶楽部♡

すごく口出す親でうざいです💦
    次から主人に休んでもらいます。
    回答ありがとうございます😊

• 3月16日