※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄あや🍄
妊娠・出産

金曜に陽性、土曜に胎嚢確認。5週ほど。胃もたれ感あり。ムカムカ対策やつまみについて教えてください。

先週の金曜日、陽性が分かり
土曜日に胎嚢確認出来ました!
5週くらいかな〜とのことです。
胎嚢の基準値とか分かりませんが、小さいとか大きいとか
どうなんでしょう…🤔

そして、昨日あたりから
胃もたれのような感じで胃がムカムカし始めました。
吐き気はありませんが、ゲップが出て、
本当に飲みすぎた後、食べすぎた後のような
胃もたれ感があります。
お腹が減ってる時は特にムカムカします。

仕事している間も胃がムカムカ…
グミを今日は持っていこうと思っているのですが、
なにかこのムカムカを良くする方法や
つまむのに良いものなど教えて頂きたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は悪阻は無かったので、私の先輩がしていたことですが、
小さーいおにぎり🍙をポケットに何個か入れて食べていましたよ😊!

deleted user

標準くらいか大きいかなぁ
あとは胎芽あれば安心ですね♪

ママリ

食べづわりタイプかも知れませんね!
上の子の時そうでした。
こそっと食べれるように小さなおにぎり、グミ、飴、こんにゃくゼリーをカバンに入れてました😊

  • 🍄あや🍄

    🍄あや🍄

    食べてる時は少し和らいで、食べ終わった後にまたムカムカする感じです…
    こんにゃくゼリーいいですね!

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    夜中に空腹で気持ち悪くなった時にはウィダーインゼリーみたいな飲むゼリー常備してます!

    • 3月16日
り

私も先週土曜日に胎嚢確認できたところです!
同じく、一昨日から胃もたれのような感じと空腹時のムカムカが酷いです。

私は蒟蒻ゼリーと飴を近くに置いてます!
夜中に気持ち悪くて蒟蒻ゼリー食べて寝ました💡

  • 🍄あや🍄

    🍄あや🍄

    わー、状況?、週数全くおんなじですね!

    ほんとに、これはつわりと言ってよいのか??という感じのムカムカが続いてます😭

    こんにゃくゼリーとってもスッキリしそうなので、常備しとこうと思います😣

    • 3月16日
  • り

    まさに全て同じです👏👏

    今もほんとムカムカしながら夜ご飯を仕込みつつ、気持ち悪いから片手に蒟蒻ゼリー持ちながら食べながら頑張ってます😂

    ずーっと船酔いの24時間…
    キッツイですよね💦

    スッキリしますよ!
    私はこれあれば大丈夫、というお守り代わりになってます😊

    • 3月16日