※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜何度も起きる女性がいます。21時に寝て2時間後に泣き出し、おしゃぶりで泣きやむも、朝方近くまで繰り返します。寝る前にミルクを飲んでいます。改善策はありますか?

夜何度も起きる…
いつもだいたい21時に寝て7時に起きますが夜寝て2時間くらいで泣き出します。泣いてる時間は1分くらいですがとにかくマメで…😅おしゃぶりで泣きやみますが朝方近くまで繰り返します。
何か改善する所とかありますか?
ちなみに寝る前にミルク飲みます。

コメント

ママリ

眠りが浅くなったタイミングで、おしゃぶりがないと再入眠できなくなってるのかなーって思います。
おしゃぶりなしで寝られるように練習したら改善すると思います👍
でもおしゃぶりで寝てくれた方が楽なら、成長を待つのもありだと思います!

あとは、明け方に朝日が入らないように、遮光カーテンにしてみるとかかな…

• ママリ

ママリ

あ、明け方は寝ているんですね💦じゃあ遮光カーテンは意味ないですね。

うちの子は完母で頻繁に起きていましたが(一番ひどいときは30分間隔で😭)、
    保育園に通ってトントンで寝られるようになってから、起きる回数が減りました。
    その後、卒乳で完全に夜泣きが無くなりました👏

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    おしゃぶりは止めさせたいなと思いながらも便利で使ってしまっていました。
    うちの娘も来月から保育園に通うのでトントンで寝れるようになってくれるといいです😆

• 3月16日
なあ

娘もそんな感じでした💦
おしゃぶりしてると睡眠の質よくないので卒業すると朝までぐっすり寝てくれましたよ✨
おしゃぶり卒業させてもいいと思います!
最初は大変ですけど、その後が楽です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やはりおしゃぶりやめた方が良さそうですね😅
    おしゃぶり卒業してみたいと思います😉

• 3月16日
初めてママリ

すみません。
今8ヶ月の子が同じ状況なのですが、いつ頃卒業しましたか?
すんなり卒業できましたか?🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    1歳半前くらいに保育園に入園して数ヶ月後に保育園に慣れてきた頃、自然とおしゃぶりなくても寝てくれるようになりました。その代わりに、寝るまで手をお布団にスリスリしたりしてます😂今も変わらずやってます😊

うちは夜中起きちゃうのは一時的でおさまったきがします。
    眠りにしてから、そぉーとおしゃぶり外してました。
    おしゃぶりはねる時だけですか?

• 3月17日
  • 初めてママリ

初めてママリ

そうなんですね😊
    うちは9ヶ月から保育園なので
    とりあえず様子見て見ます。。

夜中口から外れるまで放っておくのですが
    やっぱり取ってあげた方がいいんでしょうか?

今は寝る時と日中チャイルドシートに乗る時グズるのでその時はつけてます!

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちは保育園に通い出して慣れるまではグズりが酷かったですが、慣れてきた頃はぐっすり寝てくれるようになってきたのでこっそり外してました😊

• 3月18日
  • 初めてママリ

初めてママリ

そうなんですね!!
    おしゃぶり外れてからは夜通し寝てくれるようになったんですか?

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

なりました!

• 3月18日