※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食進み具合やメニュー、スケジュールについて教えてください。

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。
同じ月齢のお子様持つお母様!
教えてください。

離乳食の進み具合はどんな感じでしょうか?
ミルクも含む。

またメニューも教えてください♪
スケジュールを…お願いします

コメント

baby Kiana

うちは食いしん坊なので毎食後のミルクは食後のグズグズ具合で調節してます。基本的に飲ませず飲んでも100〜140mlくらいです。

8:30 朝食→基本的にパンとスクランブルエッグ、果物で自分で掴み食べができるメニューにしてます。

12:30〜13:00 昼食 →麺類かご飯類をメインとして出してます。だいたいで言うと焼うどん、野菜うどん、チャーハン、ピラフ風など。あとスープも付けます。

18:30〜19:00 夕食→3歳のお姉ちゃんが食べれる子ども向けメニューが多く、取り分けられるなら一緒に食べてます。できない時ように市販のベビーフードはストックしてる感じです。取り分けの時なら煮物、水餃子、焼き魚、鶏肉(茹でて細かく切ってとろみ付き)、和物、ハンバーグなど。

上の子に合わせた食事の進め方になってるのでほとんど完了食の子と同じくらい咀嚼できています

• あや

あや

コメントありがとうございます!

結構しっかりしている物食べられてるんですね¨̮♡︎

朝のパンとはどういったパンあげてますか?

うちはまだ三回食にしていなくて…遅いですよね…

• 3月16日
  • baby Kiana

baby Kiana

食パンをあげてます。マンネリするのでフレンチトーストやサンドイッチ、時にはホットケーキにして飽きないようにしてます

• 3月16日
  • あや

あや

なるほど!
    しっかり噛めてる感じですか??🥺

• 3月16日
  • baby Kiana

baby Kiana

しっかり噛んでます

長女のほうが咀嚼が上手にできなく数口噛んで飲み込んでました笑

ご飯の硬さなど少し調整すると少しずつ上手に咀嚼できるようになりました

• 3月16日
  • あや

あや

ありがとうございます♪
    参考にさせて頂きます¨̮♡︎
    三回食頑張ります😳

• 3月16日
ゆかち

全卵クリアしています!
牛、豚、鶏、お魚、うどんなども大丈夫でした!

離乳食はおかゆ90g.おかず50gで離乳食後のミルクも200飲みます!
ミルクは1日トータル1000ですが体重もちょうど良かったのでこのままあげています!
7時半朝離乳食ミルク200
12時離乳食ミルク200
16時ミルク200
19時半離乳食ミルク200
22時ミルク200
離乳食はおかゆとおかず作り置きもしていますがパウチにも頼っています!
おかずはカレーをする時はじゃがいも、人参、玉ねぎをみじん切りにして牛ミンチ入れたりします!
あと豚汁したりするときは白菜、大根、しめじ、人参のみじん切りにしらす入れたりします!
あとは鍋の材料でも作ったりします✨

• あや

あや

コメントありがとうございます!

うちは、まだ三回食にしていなくて…
    遅いですよね。

参考にさせて頂きますね¨̮♡︎

• 3月16日