※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
産婦人科・小児科

娘が鼻水や咳が出ていて、夜中に鼻が詰まって泣いて起きることがあります。熱はないけれど、鼻風邪か心配です。小児科での処置について教えてください。

最近、9ヶ月の娘が少し鼻水が出てきたり
昨日も夜中に多分、鼻が詰まって泣いて
起きてしまったりしています💦

グズったり熱かったりしないので熱はなさ
そうなんですが、これは鼻風邪でしょうか?
少し咳もしています💦

小児科に行ったらどうゆう処置をしてもら
えるのかなと不安で💦

よければ教えてください😭

コメント

い。

風邪の引き始めですかね🤧
小児科に行くと薬貰って飲んで治すって感じですかね🤔

  • ミクシィ

    ミクシィ

    ありがとうございます😊
    小児科に行った時は熱もなく、鼻水と咳止めをもらいました!
    今日は少し熱(36.9)あったのですが病院には行かなかったんですが大丈夫ですかね😭?
    機嫌はいつも通りで食欲も普通にありました!

    • 3月18日
  • い。

    い。


    食欲ありなら様子見でいいかと思います🥺
    娘も鼻水、咳の時に少し熱あったのですが38.5以上になったら使ってくださいの解熱の座薬しかもらえなかったのでそれ以下の熱の時は食欲もあったので様子見でした🤧
    意味あるかわからないですが麦茶とかはちょっとあったかめであげてました😂
    早く完璧に治るといいですね🥺お大事にしてください❕

    • 3月18日
☃

風邪のの治りかけに鼻水すごくて同じような感じでした!!
小児科行って貼り薬と飲み薬貰ってその場で吸引してもらいました!!
吸引はその場しのぎなのでメルシーポット買いました🙌

  • ミクシィ

    ミクシィ

    貼り薬ってあるんですね!
    まだ鼻が辛そうで少し今日は熱もあったのでゆっくりしました💦

    • 3月18日
  • ☃

    気管を広げる貼り薬らしいです!
    5日程で良くなりました!
    早く良くなるといいですね☺️☺️

    • 3月18日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね!
    今日は36.9あったんですが、お昼寝長めにしたら熱もほぼ平熱に下がりました🤔
    明日ももう少し様子見てみます💓

    • 3月18日
  • ☃

    熱下がって良かったですね!!
    このまま治ってくれる事を祈ってます🙏🙏

    • 3月18日