※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が、単身赴任で遠くに住んでるんですが最近は私が子供の世話や他の…

旦那が、単身赴任で遠くに住んでるんですが
最近は私が子供の世話や他のことで旦那への連絡がほとんど出来ておらず、皆さん子供が寝たあとに夫婦の時間があると思いますが、それさえも気付いたら子供と一緒に寝てしまい、ほとんど会話してないような状態です…
本当に疲れ切ってしまっています。
旦那のことは常に考えているし、連絡も電話もしたいですが、私が連絡したい時は旦那が忙しいので、大体夜になります。
でも夜もほったらかしにしてしまいます

ついに 昨日
連絡来ない。浮気?と言われました
冗談だったと思います。

ご飯食べてたよ。
と送って、その後旦那から寂しいとか辛いとか言われましたが
それも寝ていて無視してしまい‥

夜中に長文で
疲れた。
こっちも病院行きたいのに行けないでいる
がんかもしれない。タバコもお酒も飲んでないのに吐き気がしたり、消化が良くない
配偶者は私だから癌で死ぬことを望んでるのではないか

などなど送られてきました。

寂しいんだと思います。
私は浮気なんてする時間はないし、もちろん旦那のことをいつも考えていて、仕事してるのにここ1年子供にも会えてない状況は申し訳ないとも思っていますが、
どうしても寝てしまったり、気付かなかったり、それどころじゃないんです

どう返信したらいいでしょうか…

コメント

hy711

そのまま伝えて、それでも寂しいのは変わらないと思うので、ご飯食べて終わって寝る前時とかスピーカーにして、皆で話したりするのはどうですか🥺🥺??

子供達の声も聞かせられるし、もし私だったらそうすると思います!
そして、じゃあ子供も寝るから私も寝るね今日はおやすみ!で切って旦那さんが休みの日は子供の昼寝中とかに連絡するとか…

私だったらです!
もししていたらすみません😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    一週間に一度はテレビ電話してますが、夜子供を寝かさないといけないので早めにもう切るね。と言ったら
    うん…。
    って感じでまだ連絡したかったのかなって思うことがあります😢

    私も旦那ばかり考えて生活は出来ないのでついついおろそかになってしまいます。

    私は寂しいけど、それなりに家でやることあるけど、旦那は仕事から帰ったら誰も家にいないので寂しさがかなりあるんだと思いますが、
    こんなふうに言われると、落ち込むのでしんどいです

    • 3月16日
あいうえお

うちも一時、単身赴任してました。

今は家に帰ってきますが、休みないし帰りも夜中なので基本朝の数分しか顔合わさないです。

旦那さん結構お疲れみたいですね。
仕事でも嫌なこととかあったんでしょうか。


私も電話とか全然しなかったですよ!
かかってきても大体バタバタしてるから出られなかった!ってLINE返すだけでしたし 笑

お子さんの動画とか送ってあげるのどうでしょうか?
うちはよく欲しがってました。
こちらとしてはそれさえめんどくさいですけどね 苦笑

あと旦那さんは休みないんですかね?
たまにでも帰って来れると違うんでしょうけど😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    かなり疲れてるようです。

    電話も連絡も忙しいし、なかなか出来ないですよね‥

    子供の動画は時々送ってるので、頻度を上げようかと思います。
    海外出張なので、当分帰ってこれそうにないです。
    子供の夏休みに合わせて会えたらいいなとは思っていますが、コロナがあるのでこの話も流れそうです‥

    こういうふうに送られてくると精神的に来るので正直しんどいです…

    • 3月16日
deleted user

育児は、疲れて大変ですよね😰息子も、体力付いてきて昼寝は短くなりましたし😂
ましてや2人でワンオペですからね。尊敬します。

お手紙を書いてみてはどうですか?
皆でお手紙書いて、写真同封して、感謝を伝えて。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    手紙いいですね。今まで書いたことなかったです💦
    試してみます!

    • 3月16日
より

ありのままを伝えてはどうですか?
うちも今、夫が単身赴任中です。バタバタした日が続くとまともに連絡しない日が続きますよ。夫も不規則な仕事なので、こちらが都合よくてもなかなか連絡できません。

メイ

私も寂しいよ、会いたいし心配してるけど子ども達のこと、家事でいっぱいいっぱいで、ごめんね
と旦那を気遣う文面がいいかなぁて思います!