※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

旦那の転勤で家を探してます。今はマストに住んでますが赴任先は大東建…

旦那の転勤で家を探してます。
今はマストに住んでますが赴任先は大東建託ばかりでそこにしようと思ってます。
が…大東建託は長く住めない?住むとこじゃないみたいな口コミが多くて悩んでます。
大東建託に住まわれてる方住み心地はどうですか?

コメント

大東に住んで5ヶ月です!
長くは住めると思いますよ?
ただ、木造が多く下にいる子供の走り回る音や玄関があいた音(ほんとに自分んちに帰ってきたぐらいの音)が聞こえます。
慣れてきたのであれですが、初めは毎日イライラ、びくっとするぐらいでした。

• あーちゃん

あーちゃん

旦那が仕事上深夜帰宅って日がなんどもあるのですがやはり迷惑になりますかね?
    我が家には4カ月の赤ちゃんがいますが今からおおきるなることを考えるとやはり悩みますね。
    貴重な意見ありがとうございました。

• 8月23日
ゆーあ♡

大東建託のアパート6棟のオーナーを旦那の祖父がして
私達家族も3年ほど前から大東建託の別の賃貸に住んでますが
隣人、上下階の方の生活音も全くしないし
ベランダ、お風呂、キッチン周りも広く
充分満足してますよー(*ˊ˘ˋ*)♡
築年数が浅いと内装も綺麗だし全然ありだと思います♪

• あーちゃん

あーちゃん

場所によるのでしょうか…
    今考えてるとこは9月に完成する新築ですが不動産曰く長く住むならおすすめしません。といわれ悩んでました。

• 8月23日
  • ゆーあ♡

ゆーあ♡

建物の造りにもよるかとは思いますが
    来月完成の新築ならあまり
    気にすることは無いと思いますよ??
    その言われた不動産の方は大東ではなく他の
    不動産の方ってことですかね??

ちなみに私の上の階に住んでる方は新築の時から
    住んでる方らしくもう7年程ご家族で住んでらっしゃいますよ♪
    上の階の方の子供5歳男の子の暴れるとか
    走るとか騒ぎ声の音とかも聞こえてこないです♪

• 8月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

大東建託を扱ってる不動産で大東建託だけ扱ってる不動産ではないです。

他の方の意見に新築だったけど騒音が…とかもあったので今回は大東建託はやめておきます。
    意見ありがとうございました。

• 8月23日
  • ゆーあ♡

ゆーあ♡

そうなんですね♪

いえいえ♪転勤で大変だろうし、新しい土地で
    不安もあると思いますが
    良いお家見つかるといいですね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 8月23日
匿名希望

私も住んで4年になりますよーこのお家の前も大東建託でした。確かに壁は薄いし、木造ですが住めなくはないですよ~新しい物件だからか、たまーに上の人の走る音や階段の登りおりがバタバタしてるときがありますが、日中だし全然許容範囲ですね。それか周りのかたが静かに暮らしてくれてるのかもしれません。

• あーちゃん

あーちゃん

壁は薄いのですね💦
    仕事上旦那が深夜帰宅って日が何度もあるので薄いと気を使わせてかわいそうで…
    階段のバタバタ音まで聞こえるならもう少し考えようとおもいます…

• 8月23日

隣の人のお風呂に入ったりする音なども
すごく聞こえます。
壁薄すぎて音漏れもすごいです。
私が住んでた時二階なんですけど天井から
泥棒入って私の所わまだ大丈夫だったけど
隣の部屋の人わ人1人天井歩いただけで
崩れ落ちてました(´;ω;`)
地域によると思いますけど私の地域で
大東建託建てる人がオススメしないし
住みたくないと言う程でした。

• あーちゃん

あーちゃん

はやりそのような意見が多いですね…
    住みたくないから早く出る方が多いのが現状な気がします。
    大東建託はやめて、他を探してみます。

• 8月23日
hiro67

私は大東建託の物件に2箇所住んだことがあります!1件目は10年前くらいで、新築で2階にすんでいたのですが、特に不都合はなかったです。とろこが、2件目は4年前くらいでこちらも新築だったのですが…上の階のこどものバタバタ音が特にうるさくてびっくりするくらい。早めに寝ようとすれば隣の部屋のこどもの声もうるさくて(>_<) それで引っ越しました。
今考えると、1件目はこどもが隣にはいなかったからうるさくなかったのかな…。

• あーちゃん

あーちゃん

はやりそのような意見が多いですね。
    大東建託はやめて他を探してみます。

• 8月23日

転勤族で特に管理会社など気にせず物件を選んで住んできましたが今のとこすべて大東建託の物件です(^^;
みなさんがおっしゃるように木造だと壁などかなり薄く足音、テレビ音、子供の声はかなり気になります(._.)
一番最初に住んだ賃貸は二階の方の「お風呂が入りました」っていう給湯器の声が聞こえてました(^^;だからあまりデカイ声だと会話も聞こえちゃうのかなと嫌だなあと思ってました。
今のとこは鉄筋なのかあまり気になりませんがでも夜中に下の方が謎の歌を熱唱する声が聞こえます(^^;(笑)
でもたぶんどこの管理会社の物件でも同じようなもんだろうなと思います(^-^)