※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が7ヶ月半で落ち着きがなく、よく喋ります。体重が重いせいか、まだズリバイや寝返りができず、食事中もぐずります。周りの子と比べてもうるさいと感じている。赤ちゃんの普通の行動なのか、異常なのか不安。

7ヶ月半の男の子なんですが、落ち着きがありません。
というかよく喋ります。

1ヶ月頃新生児訪問で、よくお喋りする子ですね〜とは言われていましたが、本当によくお喋りします。
一人でもあーあー!うーうー!いってます。

外へ出かけると
きゃあー!きゃあー!!と静かな場所でもキャッキャと大声。病院や初めて行く場所でも
きゃあ!うあぁー!とか一人でお喋りしています。

家のベランダ、マンションの廊下、ベビーカーの中、抱っこ紐の中、授乳室、場所を問わず大声でキャッキャ言ってます。同じくらいの月齢の子はみんな静かにしているのに、うちの子だけはキャッキャ。人見知りもほとんどしません。誰にでも大喜びでキャッキャしてます。強いて言うなら外でキャッキャすることが多いような…。

体重10キロなせいか、未だズリバイや一人でお座りはできません。四つん這いになって腰はあげていますが、そこから前後に揺れるだけです。もしくは後ろに下がっていきます。
寝返りがえりも無理です。寝返りはすごく好きで仰向けにするとすぐひっくり返りますが、疲れるとべたーんと頭を床につけています。夜泣きもほとんどないですが、しゃぶっているものをとると大泣きするのと、離乳食中もジタバタしたり集中力がなく、すぐぐずりだして食べません😞

とにかくすぐハイテンションになり
私たちが外でご飯を食べている時も
あぁーー↑↑と甲高い大きな声で一人お喋り。

赤ちゃんってこんなものなんですかね?
それともちょっとおかしいのでしょうか💦
単に明るいだけならいいんですが、
周りの子と比べても明らかにうちの子だけうるさいというか、よく声が出ます。
初めての子でよく分からないので
どなたか回答お待ちしております🙏

コメント

ゆうちゃん

声が出せるようになったのが嬉しくて仕方ないんでしょうね😊

声が出すのが好きな子、そうでない子、人見知りする子、しない子、
ズリバイ、ハイハイが早い子、遅い子、ほんとに赤ちゃん時代も性格がそれぞれで面白いですね😊
夜泣きがほとんどないなんて、それだけで素晴らしいです!

自我が少しずつ出てきて、あれやりたい、これ触りたいと思っていても言葉にできませんから、声を出してママやパパに教えてくれているんですね、きっと😌
確かに外で叫ばれるとビックリしちゃったりしますが、あれが気になるのかな?楽しいねーなど、共感してあげると良いと思います😌

これからどんどん活発になっていきそうですね!😊毎日お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに成長のスピードや性格もみんな個性ですよね😌

親切にアドバイスありがとうございました😊安心しました✨

• 3月17日
えだまめ

うちの子もすごくうるさいです。抱っこ紐でもおとなしくせず、泣くでもなくぎゃー!きゃー!大きな声で叫ぶ?ので、困っています。
テンションがあがってるのかな?大丈夫かな?とおもって、録画したやつをかかりつけの小児科でみてもらったけど、大丈夫だよ。としか言われませんでした。
上の子は泣くのはあるけど、騒ぐような感じのことはなかったので、戸惑ってますが、病的なものでも無さそうなので見守ってみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に診てもらって大丈夫とのことで安心しました💦
    ほんとここまでハイテンションだと不安になりますよね🥺
    うちも同じように見守ってみたいと思います、ありがとうございました😭

• 3月19日
mi-yu

過去の投稿に失礼します🙇‍♀️
私の下の子が投稿内容と同じ感じで気になっていたので質問させて下さい。
今、7ヶ月になって数日なんですが最近離乳食の落ち着きがなくキョロキョロして全然進みません…ズリバイも腰も座っていません…。
その後、お子さんの成長はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの時期は本当に心配だったのですが、8ヶ月でハイハイ、9ヶ月頃からまた離乳食を少しずつぐずりながら食べ始めたと同時に伝い歩きをしました!結局ズリバイはすっ飛ばした感じです😅

ちなみに当時は離乳食手作り拒否で好きなものだけ食べる、BFは好き…という感じで、恐らく柔らかいものが好きなのかなぁ…という感じです。今も食感が嫌いなものだと食べないので🤣手づかみ食べは1歳0ヶ月からでした。一人歩きもそのくらいだったと思います!今は好き嫌いはありつつも、体重13キロでむちむちです😅ただ2歳になってからまた食事中歩き出したり集中が途絶えることが出てきましたが😂成長に関しては歩き始めやスプーンを使うのは早めだったのですが、そこからは色々遅めではあります😖健診はいずれも引っかかってなくて、言葉はあまり出ませんが理解はしていて2歳からやっと手を繋いで歩くようになりました!

• 9月30日
  • mi-yu

mi-yu

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!上の子の時は離乳食わりとスムーズだったので、なんでこんなに落ち着きないんだと不安で…💦
    もう少ししたら落ち着いてくるのかな…今は離乳食の時間が億劫ですが、頑張ります!ありがとうございました✨

• 9月30日