※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mama
妊娠・出産

予定日超過4日目で、逆流性食道炎の症状が出て眠れない。22日までに来なかったら誘発と考えているが、これは兆候か。お腹が空くと吐きそうな感じや動悸、張りが急に出現。

予定日超過4日目です。逆流性食道炎のようなムカムカ、胃液が出そうな感じ、お腹が張ってしんどくて眠れないなとがあります。22日までにこなかったら誘発なのですが今週末まではこないでほしいなぁと思ってますがこれは兆候でしょうか?今日も眠れず朝の6時にどうしてもの思いで質問させていただいております。ちなみにお腹が空く、食べたら吐きそうな感じがしてしんどくなる、動悸がする、お腹がよく張るといったことは昨日あたりから急にきました😭眠れないのはよくあったんですが…

コメント

まな✿*゜

一人目のとき逆流性食道炎が酷くて、気持ちとってもわかります😭💭

生まれるに2~3日前とかは、胃液が上がってくるのが嫌で横になりたくなくてソファーで座って寝てました😇💦

そして、悪あがきかもしれませんが1日3回犬の散歩してました🤣犬も迷惑ですよね😂💦

でも夕方の散歩のあとすぐに陣痛がき始めて、ちょっとは効果あったかなあと思います😊

お腹が張るならもう少しだと思います!!
出産頑張ってくださいね🥰
お母さんが無事で元気な赤ちゃんが生まれてきますように👶🏻✨

• 男の子mama

男の子mama

じゃあこれは出産の兆候ということでしょうか?胃液が上がってくる感覚すごくわかります🥺坐骨神経痛で歩くのもやっとで散歩もできません💦ただ単に張ってるのか、胎動はグニグニと感じるので胎動のせいで張ってるのかわかりませんがお腹カチカチですごくしんどいです😭どうすれば楽になりますかね?💦

• 3月16日
  • まな✿*゜

まな✿*゜

動けない時は、寝たまま出来る体操をしてました!
    助産師さんから習いました😊
    結構お腹が張って赤ちゃんが降りてくる感覚ありました👶🏻✨

左を下にして横になって寝たままスクワットみたいにしたり
    膝を抱え込んで丸くなったり
    してました!

坐骨神経痛私もありました😭💦歩けないくらい痛いですよね😰
    赤ちゃんが出てくる準備で骨盤押して痛いのもあるかもしれないです👶🏻✨

赤ちゃんも出てくる準備頑張ってると思いますよ💗
    いつかは開放されるので
    ひたすら耐えましょう💪💦

お腹カチカチなんですね、お産近づいてるんではないでしょうか??
    あまりにも張るようでしたら産院で内診グリグリとかされたら陣痛来そうですね🤔💭

• 3月16日
  • 男の子mama

男の子mama

詳しい体操までありがとうございます😭坐骨神経痛でも、それでも散歩してましたか?
    やっぱり耐えるしかないんですかね?😭
    先週、内診グリグリしよかー言われたんですけど先生の指が届かず俺の指があと1cm長かったらな〜って言われてできんわー諦めよ、って結局できませんでした💦

• 3月16日
  • まな✿*゜

まな✿*゜

犬も迷惑なくらいスローペースで散歩してました🤣💦
    動くのが一番早いよって言われて早く出したくて無理やり動いてました😇💭
    既に里帰りしてたんですが、体調悪すぎて実母に愚痴言いまくりでした😰

産んだら産んだでお腹にいなくなったのが寂しくて泣いちゃったんですが😂すごく自分勝手ですよね😭💭

だからお腹にいるときもあと少しなんでほんの少し耐えてその時間も大切にしてくださいね👶🏻💗

子宮頸管がまだ短くなってないってことですかね🤔💭だったらもう少しかかるのかな😥💦
    出産が近づくにつれて、頸管が赤ちゃんが出やすいように、うすーくなってくるので届かなかったってことだと思います😥💭

無理のない程度に動いたほうがいいかもですね😭💭
    なんかまともな答えになってなくてごめんなさい😭

• 3月16日
  • 男の子mama

男の子mama

じゃあ今週の検診明日なんですが明日はもしかしたら内診グリグリできるかもってことですかね?
    早く出したいけど今週末までは待ってほしい気持ちと複雑です💦
    いえいえ、貴重なご意見ありがとうございます😭

• 3月16日
  • まな✿*゜

まな✿*゜

子宮頸管短くなってれば、グリグリできると思います👶🏻✨母は色々思うことがありますよね😂💭

• 3月16日
  • 男の子mama

男の子mama

子宮頸管短くなってると陣痛近いってことですか?内診グリグリなくても陣痛くることってあるんですかね?

• 3月16日
  • まな✿*゜

まな✿*゜

そうです!子宮頸管が短くなれば赤ちゃんが出てこれるので😊
    私は内心グリグリ前に陣痛きましたよ!
    陣痛は夕方来たのですが、その日の早朝におしるしがありました👶🏻
    陣痛の感覚が6分くらいで産院について、そこで内診してもらったときに、グリグリで破水しました✨

• 3月16日
  • 男の子mama

男の子mama

陣痛はどんな感じで最初はきましたか?

• 3月16日
  • まな✿*゜

まな✿*゜

いつもより強く張って張りすぎて痛いのが定期的にあったのでアプリではかりましたよ😊
    ほんとに痛いので気づくと思います!

私の場合は気づいたときには座ってられない痛みで、ずっと何かにしがみついて立ってました😂

• 3月16日
  • 男の子mama

男の子mama

痛みでわかるんですね!
    ありがとうございます!

• 3月16日