※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

私が間違えてますか?なんだか自分がクレーマーみたいです。昨年の春、コ…

私が間違えてますか??
なんだか自分がクレーマーみたいです。
昨年の春、コロナの感染拡大真っ只中の時に、マンションの窓枠の検査があり、私は妊娠中だった為延期してほしいとお願いして延期して頂きました。
また別件で、この度、電動のママチャリを購入したので駐輪場を申し込みましたが、駐輪場がいっぱいでなんとか場所を作って頂きました。
配慮して頂いてありがたかったのですが、どちらもその直後の管理組合便りに、わざわざ私の事を記載されまして。名前は出さないものの、こういう方がいてこうしました みたいな。二点とも、すごく大変でしたが対応してあげましたみたいな書き方でした。
明らかに私の事です。自分が悪いことをしたような気持ちになり、とても不愉快でした。

コメント

内容が分からないのでなんとも言えませんが窓枠検査のことが書かれていたのですか?

• ママ

ママ

妊娠中で延期したいという方がいましたと書かれました。

• 3月16日
くまのよめ

あくまで特例だから他の部屋から「じゃあ我が家もそうしてもらおう」とか言ってくるのを牽制してるのかなと思います🤔
簡単に、じゃあ我が家も…って思わないでね!って言いたいんだと思います。

個別対応した事を報告してなくても後から揉める可能性があるからお便りで報告はするけど、
報告したらしたで何であの家だけとか我が家も変更して!とか安易な人達からの便乗とかクレームからの予防線なんじゃないでしょうか💦

恐らくしいまあさんに対して恩着せがましく言ったり文句つけたかったり何か言いたい訳ではなく、他の部屋に対する牽制だと思います😂
だからしいまあさんは悪いことしたような気持ちとか罪悪感かんじる必要ないと思います🌸

• ママ

ママ

なるほど、ありがとうございます!!

• 3月16日
  • くまのよめ

くまのよめ

こちらこそベストアンサーありがとうございます🙇‍♀️💫

• 3月16日
ママリ👧🏻👧🏻🤰

頼りに描いたとしても、すごく大変でしたが対応してあげました。は余計ですね😳わたしだったらその頼りの件に文句言いたいです!

• ママ

ママ

言いたいですよね!余計なところに。
    コメントありがとうございます

• 3月16日
ちろる

マンションの窓枠は、しいまあさんのお宅だけが延期だったんですが?それとも全室が延期になったんですか?🤔
ママチャリの件も、そこまでしてくれるなんて単純にすごくいい管理人さんだなぁと思いました💦
普通そこまでしてくれないんじゃないですかね💦
対応してあげました、は恩着せがましいし嫌な言い方ですが
実際そこまでしてくれる管理人は少ないと思いますし、、
他の住人さんからすれば、ここの管理人は言えばこういうこともしてくれんだなぁってなるんじゃないですかね?🤭

• ママ

ママ

全室が延期になったわけではないですが、うちだけが延期になったわけではないです。
    ママチャリの件は管理人さんがしてくれたわけではなく、マンションで持ち回りで担当する管理組合の方がやってくれました。
    管理費は毎月4万円払ってますので。
    管理組合便りも、管理人さんが書いてるのではなく、管理組合が発行してます。他の住人さんに不公平のないように記載したとは思いますが、書き方に悪意を感じてしまい。

• 3月16日
  • ちろる

ちろる

4万も毎月払っているならそれはやって当然と思ってしまいますね、、💦
    詳しい内容がわからなかったので
    管理組合側も悪くないようなコメントになってしまいました😭
    全然しいまあさんは悪くないですし、それだけの管理費払ってるのでそういうことを言うのはクレーマーでもなんでもないと思います😢
    実際やってくれたのはありがたいですが、やってやったみたいな内容はよろしくなかったですね💦
    組合の方に言ってみてもいいかもしれないですね😭

• 3月16日
  • ママ

ママ

そうなんですよ、
    対応してくださったのは、ありがたいのですが、わざわざ、大変でしたがやりましたみたいな書き方する必要があるのかと。
    私も、流せばいいのですが、イライラしてしまって。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

悪意より好意を感じました!
こういうケースがあったので、皆さんも何かあったら相談してくださいね!という意味合いに感じます。

• ママ

ママ

文章が中々伝わらなかったのですが、うちの主人も帰宅してその便りを読んで、私が話す前に、うちが文句言ったみたいな書き方されてるねと言ってたので、好意的にはとれなかったです。
    相談してくださいねという書き方なら、私の事が書かれてもいいのですが。
    とても感じ悪い文章でした。

• 3月16日