※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロ丸
子育て・グッズ

ママ友との会話で、相手の状況や子供の成長に気を遣うことで、自然体でいられる方法について相談しています。

ママさんとお話するとき、相手の状況、例えば幼稚園or保育園に行ってる、またどこの幼稚園に通園しているとか 子供の成長、など気にしてお話されますか?

私は何となく空気を読みとってしまい、この人にこの話をすると 妬まれたり
攻撃的になったりするママをみて、最近、意識しすぎてしんどいです。

どのように捉えていけばもっと自然体でいられるものでしょうか。

コメント

ぱんだ☆★

自分は結構他のママより若い感じだったので生活水準もあまり高くは無いので、自分が下!みたいな態度?で話をしたら結構誰とでも仲良くできました!相手より自分は下ですー。何も分からないですー。いろいろ教えてくださいー!みたいな感じで過ごしたら、みんな妹みたいな扱いしてくれて楽でした!

• キャロ丸

キャロ丸

なるほどその視点ですねw 了解です。
    ママさんそれぞれ、子育て奮闘中。教えてください~的に接するのありですね。

• 3月15日