※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやた
子育て・グッズ

里帰り出産で2人目が生まれ、怒りが増して罪悪感を感じています。男の子で旦那の反応にショックを受け、苦しみを感じています。先が見えず、相談相手が欲しいです。

里帰り出産で先月2人目が産まれました。

妊娠後期から長女(1月で2歳)に対して怒ってばっかで、
2人目が産まれてから余計に怒る頻度が多くなりました。

ふと、罪悪感に襲われて涙が出てきます。
里帰りがもう直ぐ終わり自宅に帰った後、
手をあげてしまうのではと思うと自分が怖いです。

また、2人目は男の子です。
主人は女の子が良かったみたいで、
妊娠中二回、出産後一回、『女の子じゃないの?』ってしつこいくらい聞かれました。
特に出産後に聞かれた時がなんかショックと言うか
この場においてまだ聞く?ってくらい呆れてしまいました。

なんと言うか、見損なったと言うか
10ヶ月つわり・体重・大好きな食べ物とか我慢して、今もわずかばかりの授乳をしてるので食事に気をつけて
なんとも表せない痛みに耐えて産んだのに…という心境になってしまいあまり旦那の顔見たくないです。

先が見えなくて怖いです…
相談する人が居ないので書かせてもらいました。
長々とすいません。

コメント

ゆうちゃん

ご出産おめでとうございます😊
そして本当にお疲れ様でした。

1人見るのと、2人見るの、まるで違って、本当に大変ですよね。私も産んだ後、上の子の嫌な面ばかり見えてしまって、怒ってばかりでした。

休む間もなく続く育児と、寝不足と、そしてどうしても下の子はまだまだ弱々しい姿で、守らなきゃという気持ちもあって、上の子には厳しく言ってしまうことが増えますよね。
お気持ち凄くわかります。

男性は、本当に勝手な事をいいますよね。どちらでも、大切なお子さんに変わりないです。今は気にせず、精神が少しでも穏やかに過ごせることを祈っています😌