※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

公園でお昼ご飯を食べるお母さんへの質問です。家で食べるか、弁当を持参するか、外食するか、スーパーで買って公園で食べるか教えてください。最近の準備や急いでのお昼作りに疲れているそうです。

保育園、幼稚園に行っていないお母さん、
毎日公園に行っている方、お昼ごはんはどうしていますか?

家に帰って食べる、
弁当持参する(どんなものもっていきますか?)、
外食(どんなお店ですか?)する、
スーパーや持ち帰りで公園で食べる

なんでもいいので教えて下さい。

最近出かける前にバタバタ準備して持っていくのも、帰ってきてからお腹すいたー!!で急いでお昼準備するのも疲れました。

コメント

家に帰って食べてます。うちはお昼寝が早いので、11時30分には家に着くようにして、帰って速攻ご飯です。
なので9時ごろにお昼作ってからお出かけしてます。

お昼の事考えるの憂鬱です😩毎日お昼なににしようかばっかり考えてます🤦🏻‍♀️

• くー

くー

まさに同じで朝終わったと思ったら昼、おやつ、夜ごはんと永遠に悩みます🙈お昼を先に作ってからお出かけすると帰ってきたらすぐあげれますね!

• 3月15日

うちは昼寝→ご飯→公園です!
昼寝とご飯が逆になることもありますが☺️

うちは昼寝の時間がたぶん早い方なので参考にならないかもですが…

• くー

くー

昼寝が先ですと朝起きるのがが早いのでしょうか?うちはなかなかお昼寝してくれなくなりました😫

• 3月15日

退会ユーザー

朝は早くて7時前後です😇
    遅くても7時半くらいですかね〜
    寝るのも19時半で早い方だと思います。

• 3月15日
  • くー

くー

そうなんですね、お昼寝もして夜早く寝てくれるの寝てくれて羨ましいです😂

• 3月15日
ままり

ほとんど家で食べますが
ほとんど冷凍食品やアンパンマンうどん、レトルト食品です!
公園帰りお腹すいてるなか
作ってる余裕ないです💦笑

賞味期限が近いなどどうしても使いたい食品があれば
公園行く前に仕込んで行きます!

• くー

くー

すぐあげれるものは手軽でいいですね!レトルトとはどんなものあげていますか?

• 3月15日
  • ままり

ままり

甘口カレーやパスタソース
    など大人同じようなものあげてます!
    あとは鍋焼うどんも便利です!
    あとトマトスープやポタージュ系のスープに残りのお米入れてなんちゃってリゾットもよくやります😌

• 3月16日
  • くー

くー

なるほどスープにごはん入れリゾットすぐできますね!スーパーで見てきます!ありがとうございます😊

• 3月16日
星

私は、とりあえず帰ってきたら
時間つなぎとして
おやつ、あげてます。
スティックのクッキー一本とか

基本お昼は簡単にチャーハン、うどん、おじや、リゾットとかが多いです。
朝のうちに材料切って置いてます。
時間あったら朝のうちに炒めてます。
おじやとか、リゾットは前日の残りのスープや味噌汁にご飯いれて少し煮込むだけなので楽です。

それか、前日の夕飯の残り物です💦💦それに、果物つけておしまいです。

• くー

くー

おじや、リゾットは最近あげていませんでした!手早く出来そうですのであげてみます😊朝のうちに準備しておいたらいいですね!

• 3月15日
花

2歳の頃は昼寝してたので、帰ってきてから食べるか、たまにコンビニのおにぎりなどを公園で食べて少し遊んでから帰ってきて昼寝って感じでした🙋
お昼作るの面倒だったのでいつも朝御飯の時におにぎりつくっておいて、おかずは公園帰りにお惣菜とか多かったです😅
あとは朝御飯をお米にしてお昼にパンとかよくやってました😄

• くー

くー

なるほど!朝にごはんでしたら昼はすぐあげれるパンで済ませていいですね、考えるのが面倒な日は逆にしてみようと思います😊

• 3月15日
⭐︎

公園で食べます。
朝から家の事やって、オニギリ持って11:30〜12時ごろ公園着って感じにしてます。
ウィンナーとブロッコリーとか簡単なもの持って行くか惣菜買うか、オニギリだけも全然あります。
お昼寝は15時〜16時ごろとかなら寝てくれるのですが、そこから2時間とか寝ちゃうと夜が1時間近く寝かしつけがかかるし途中で起こすと地獄なのでほぼ昼寝ナシにしてます。

• くー

くー

まさにうちもお昼寝なかなかしなくなりました😫
    おかず必ず持って行ってたのでおにぎりのみにしたり、惣菜に頼ろうと思います😊

• 3月15日
さとぽよ。

公園、買い物の時はお弁当買ったり、テイクアウトしちゃいます😊
公園だけの時は家帰ってから作ります🎵
妊娠してからは、買っちゃうことが多いです。

• くー

くー

ちなみに買ったお弁当やテイクアウトは必ず食べてくれますか?うちは好き嫌いが結構あるので…

• 3月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

家に帰ってきたら、違うメニュー言われたりもありますがだいたい最近はパン、ピザ、おにぎり、ポテトって感じなので食べてくれます🎵
    フルーツだけとかもあります🌠

• 3月15日
  • くー

くー

だいたい食べるものって決まっていますよね😅色々あげてみようと思います!ありがとうございました😊

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

遠い公園なら、簡単にお弁当作ってます。
近くなら、帰ってきて、すぐ食べるようなものを行く前に作ってます。朝、テレビ見させて、その間にチャーハン、うどん、ご飯にのせて食べれそうなおかずなどを作ってます。
あとは、朝準備できてない時は、幼児食のレトルトや、レトルトカレーをご飯にかけてます。

毎日、面倒ですよね😓

• くー

くー

毎日ですからね😂
    時間見つけて作ってから出かけようと思いました!レトルトもたまに頼ろうと思います!ありがとうございます😊

• 3月16日
あおむし

公園行くときに
オニギリ&バナナ&アンパンマンパン持参で遊びに行きます🙌
うちの子はガッツリ食べないちょこちょこ食べなので、遊んだ帰りの車の中で食べて、家で少し遊んでから昼食べるって感じです😄
昼は焼きうどん、焼きそば、ラーメン🍜とか麺類が多めです!

• くー

くー

やはり公園に行く時には手軽に食べれるものがいいですね、ありがとうございます、参考にさせて頂きます😊

• 3月16日
り

家で食べることが多いです!
公園行く前に下準備してから出かけています😊

遠くの公園まで行く日はコンビニでおにぎりやパンを買ったりもします😁

お昼ご飯本当テキトー過ぎて
前日夜の残り物、納豆ご飯、リゾット、コープの冷凍チキンナゲットとか…😅です💦
チャーハンやオムライスなど滅多につくりません!笑

• くー

くー

3食は大変ですよね…家で食べる時は簡単なもので済ませて外出した際にはコンビニにもお世話になろうと思います!ありがとうございました😊

• 3月16日