※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の奥歯が生えてきたのに気づきました。早めに歯医者で診てもらったほうがいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

乳歯が奥歯から生えてきました。

4ヶ月になる息子、前歯は全く無いんですが、右奥歯が生えてきているのに今気づきました。
これは早いうちに歯医者さんで見てもらったほうが良いでしょうか?

同じように奥歯から生えてきた方いますか?

コメント

イチカワ

知り合いの小児歯科医に、前の歯なら順番気にしなくていいよ奥歯が先に生えてきちゃうとかでなければ、と言われたことがあります。
一度歯科にかかった方がいいかもしれません!

• ちーこ

ちーこ

4ヶ月で奥歯って早すぎますよね🤔
    早いうちに近所の歯医者さんに行ってみます!ありがとうございます!!

• 3月15日
ままり

過去の質問にコメントすみません💦
子供が同じように4ヶ月で奥歯から生え始めてるようで心配しています。
ちーこさんのお子さんはその後歯並び等問題なく乳歯が生え揃いましたか??💦
よければ教えてください🙇‍♀️

• ちーこ

ちーこ

長いこと気づかずすみません!
    息子のやつは歯ではなく上皮真珠ってものだったみたいで、いつの間にかなくなってました😅

今は上下六本ずつ生えてます!ちょっと遅めです🖐

• 6月12日