※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

1歳の子どもが鼻風邪でじゅるじゅる言って寝ている時、鼻水を吸う頻度や方法について悩んでいます。泣いて暴れて吸えないことも心配です。経験者のアドバイスを求めています。

1歳の子どもについて、

鼻風邪がなかなか治らず
今も鼻の奥でじゅるじゅる言わせながら寝てるんですが
5分に一度くらいの頻度でむせてます。。
皆さん同じくらいのお子様で同じ状況のとき
じゅるじゅる言ってたらその都度鼻水吸いますか?😭
あまり吸いすぎるのは鼻によくないですか?😭
また、泣いて暴れて吸えなくないですか?羽交い締めですか?

質問ばかりですみません😣
なるだけ多くの回答をお待ちしてます😖🙏

コメント

pom.

息子も風邪をひいてつい先日まで鼻水じゅるじゅる、痰絡みの咳ですごく寝苦しそうでした😭
あまりに泣いて寝れそうな時は一度起こして鼻水吸ってました😣
息子も泣いて暴れて嫌がりますが、母に協力してもらって押さえつけて吸ってましたね(ToT)
息子が苦しそうなのを見るのも辛いですよね😭😭
早く良くなりますように😭🙏

  • pom.

    pom.

    あまりに泣いて寝れそうな時→寝れなさそうな時です💦

    • 3月15日
  • にに

    にに

    コメント見てすぐ吸いました😭
    縦抱きしてれば咳き込まずに寝るんですが、この大きなお腹に寄りかかられるとしんどくて😢
    鼻水落ちてくるのか痰絡みますよね😞
    根気よく鼻風邪につきあいます😢😢

    • 3月15日
  • pom.

    pom.

    息子さんも月齢近くて、お腹の子もおんなじ週数ですね🥰
    分かります😭
    息子も縦抱きならすやすや寝てくれたんですけど、私が数分足らずですぐ限界がきて抱っこできなくてごめんね😭💦の気持ちでした😭
    辛いと思いますが、お体も大切に頑張ってください😭

    • 3月15日
なーちゃん

鼻風邪はなかなか治らないので、鼻水吸ってあげるしかないですよね。嫌がりますが、、
わたしはすぐに医者に行って飲み薬もらっちゃいます。

  • にに

    にに

    耳鼻科で5日分薬を貰い飲みきり、それても良くならないので今日小児科へ行きまた5日分違う種類の薬をいただきました😭
    鼻風邪は長引くと聞いてはいましたが、毎日毎日寝てる姿が苦しそうで😞早く治って欲しいです😖😖

    • 3月15日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    薬飲んでもあまりよくならないですよね、、寝苦しそうにしてるのつらいですよね。
    はやく治りますように、、

    • 3月15日