※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

抱っこ紐の負担軽減を考えています。エルゴの肩パットが良さそうですが、使いやすさや装着の簡単さはどうでしょうか?他におすすめの抱っこ紐やおんぶ紐があれば教えてください。

抱っこ紐についてです🙋
今はベビービョルンのone+airを使っています!とても使いやすく双子なので出掛ける時には必ずどちらかをおんぶしてます。が 9ヶ月 8〜8.5キロになり、1人おんぶに1人抱っこに上の子と手を繋いで買い物袋抱えて〜…の生活で肩が悲鳴をあげてます😱エルゴの肩パットの厚みを見て、これなら肩の痛みも少しは軽減されるんじゃないかなー?と思ったのですが、エルゴお使いの皆さんどうですか??あと、装着は簡単ですか?
3人もいると時間との勝負なところがあるので😅装着がパッとできて、尚且つ負担が少なくて〜というものを探してます( >_< )エルゴ以外でもいいので、抱っこ紐 おんぶ紐の情報下さい🙇💕

コメント

けむたす

最初は手こずってましたけど、慣れたらぱぱっと装着できますよ!
肩も全然こりません(*´˘`*)
腰で支えるので、腰が弱いと辛いのかもしれませんが…
ちなみにうちはまだ5ヶ月ですが体重同じくらいです(;´Д`)
子どもと荷物持って本当に大変ですよね( ;∀;)
しかも3人なんて尊敬します!!

• かりん

かりん

ありがとうございます🙌ビョルンの抱っこ紐も腰ベルトあるんですけど、それでも最近肩が〜〜😱慣れると装着簡単なんですね!ちなみに何色使ってますかー?😁
    尊敬だなんてそんな(^^;; わたし適当人間なもんで(笑)

• 8月23日
  • けむたす

けむたす

エルゴ以外にもボバを勧められて買ってみたらなかなか良かったですよー!
    どちらも肩の負担はほとんど感じません(*^^)
    エルゴは姉が買ってくれると言うので、ちょっと高いMIKIHOUSEとコラボのグリーンのチェックにしちゃいました(・∀・)
    1人でも毎日ヘトヘトなのに、すごいですよー!!

• 8月23日

うちも上の子がいるので、エルゴをダブルで使ってます(^_^)
装着も慣れれば1人で出来ますし、肩への負担もそんなに気になりませんよ😊

• かりん

かりん

ありがとうございます🙌エルゴをダブルとは??前と後ろってことでしょうか( °_° )?
    やはりエルゴは最強そうですねー!買おうかな〜(´・ω・`)楽天で売ってるお安いのって、偽物なんですかね?

• 8月23日

退会ユーザー

前と後ろにエルゴをつけてますよ〜!
    知り合いの双子ママに教えてもらいました😊

楽天で売ってる安いものは偽物って聞きますよね💦子供に使うものなので、安全面を考えて私は店舗で購入しました💡

• 8月23日
  • かりん

かりん

えーそんなことできるんですね?( °_° )文章では説明難しいですよね??💦
    やはりそうですよね⤵︎ わたしもきちんと店舗で購入したいと思います!ちなみに何色使われてますかー?☺️

• 8月23日

退会ユーザー

ネットでダブルエルゴって検索するとつけ方の説明書いてあるサイトがありましたよ〜😊💡

うちは、リバティ柄のベージュとLEEコラボのデニムのやつを使ってます!
    2つあると旦那と出かけるときは、1人ずつ使えるので便利ですよ〜✨

• 8月23日