※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
子育て・グッズ

保育園のお弁当箱について、アルミ製の保温庫がいいでしょうか。同じような方のお弁当箱の写真やコメントを教えてください。

【保育園のお弁当箱】

3歳になる息子が保育園で使用するお弁当について、どのような物が良いのか迷っておりますので、教えて頂きたいです!

息子の保育園は、主食(白ごはん)のみ毎日持参しなければいけません。

同じような方は、どのようなお弁当箱に入れて持たせていらっしゃいますか?
保温庫を使用するとのことなので、やはり、アルミ製のものがいいのでしょうか‥

写真も載せていただける方はお願いします!
コメントだけでもOKです!

コメント

保育園の実習先で見せていただいたことありますが、アルミ製のものがほとんどだった記憶があります!

• くらら

くらら

アルミ製のものを使っている方が多いみたいですね!回答ありがとうございました😊

• 3月15日
さんぴん茶

ダイソーのエルモのタッパー使ってます。お茶碗と同じくらいの大きさだったので。夏場は保冷剤一緒にいれてました。

• くらら

くらら

お茶碗と同じくらいの大きさのものが、分量が分かりやすくて良いですよね!
    DAISOなどのものでもアリですね♪
    回答ありがとうございました😊

• 3月15日
ふじこ

うちは保育園でタッパみたいな形と言われたので、Amazonでマトリョーシカみたいに大中小と3個セットの中くらいのを使う事にしました😊

• くらら

くらら

うちの園は決まりはないですが、アルミ製のものはご飯粒がこびりついて子どもが取りにくいと言われました。タッパーみたいなものの方が良いかもですね!
    回答ありがとうございました😊

• 3月15日
  • ふじこ

ふじこ

なる程‼️確かにアルミ製だとこびりつきそうですよね💦同じ会社の方のお子さんの保育園もタッパーみたいな形と言われたそうです。横をパチンとやるタイプは子供が勢いで落としてしまったりするそうで🆖と言われたそうで😅

• 3月16日
  • くらら

くらら

タッパータイプの方が開けやすいですかねぇ‥
    家にあるもので、練習して、ダメそうだったら他のタイプを探してみます!

ありがとうございます😊

• 3月16日
  • ふじこ

ふじこ

うちは練習させたらタッパータイプで大丈夫そうでしたが、斜めにして開けようとするので溢れないかヒヤヒヤしました😅💦
    良いのが見つかると良いですね😊

• 3月16日