※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

公園で息子と遊んでいたら、園児たちが順番を抜いて滑り台を使い、先生も何も言わず。その様子にイライラした。

ただの愚痴ですが、モヤモヤ したので聞いてください😵
今日公園で遊んでいると、幼稚園か保育園の団体さんが来て息子たちが遊んでいる遊具で遊び始めました。
体格的に年長さんに見えました。

息子とあともう1人、息子と同じくらいの男の子が滑り台の階段を登りきった時に後ろから5人の園児達が
走ってきて息子たちの順番を抜かし、滑ろうとしました。
勢いがすごかったので少しヒヤッとはしましたが、こういうことは園児じゃなくてもよくあるので、この子たちが行ったら滑らせよくらいで思っていたんですが、
園児のうちの2人が息子たちに『邪魔!』『どいて!』と言ったこと、そしてそれを下で引率の先生が一部始終を見ていたのに、その言葉に対しても集団で順番抜かしていることにも何も言わずニコニコしながら見ているだけなことにイラッとしました😵

滑り台は高さはそんなにないので声も聞こえるし丸見えなのになーと…
先生は5人一緒に滑って来たのに対し、『すごーい』と言うだけ。
他の滑り台で息子が滑ろうとしたら下から逆に登ってこようとした園児がいて、息子は滑れなくてそれを見ていても何も言わず😵

先生が何も言わないから園児たちもこんな感じなんじゃ?と何かイライラしました😵
ここまで読んで下さってありがとうございました。
全部書きなぐったら少しスッキリしました😅

コメント

まる子。

私だったら絶対文句言ってました、先生にも子供にも!
公園は皆が遊ぶところですしね😢
読んでる私までイラっとしちゃいました😂