※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

1歳前後で牛乳アレルギーが判明し、ミルフィーを飲んでいました。今は豆乳を飲ませていますが、栄養的に心配です。皆さんは何を飲ませていますか?

お子さんが牛乳アレルギーの方、牛乳の代わりに何を飲ませてますか?
我が家は1歳前後の頃に粉ミルクでアレルギーが判明し、そこからはミルフィーというアレルギー専用のミルクを使用していました。今は豆乳を飲ませたりしていますが、栄養的に足りてるのかな?と不安になります。特にカルシウム。。
皆さんは代わりに何を飲ませてますか?参考にさせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

カルシウムなら、アーモンドミルクかオーツミルクがおすすめですよ^ ^
我が子はアレルギーではないですが...牛乳を飲ますことに抵抗があるので、オーツミルクよく飲ませてます^ ^
お手頃なのはアーモンドミルクですかね?

はじめてのママリ🔰

栄養素貼り付けておきますね^ ^

• アキ

アキ

オーツミルクとアーモンドミルクですか!タンパク質は少ないけどカルシウムが豆乳とは桁違いですね!早速明日見てみます!ありがとうございます!

• 3月15日