※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラミ
子育て・グッズ

1. 3回目の離乳食は何時にあげていますか?入浴後か入浴前か 2. 3回のメニューはどのようなものですか?主食を分けていますか? 3. 卵はいつから与え始めましたか?アレルギー症状は出ましたか?

もうすぐ9ヶ月になります。
最近、運動量も増えたからか、ムラはありますが離乳食もよく食べるようになってきました☺︎
いくつかまとめて質問させてください☆

①3回食の3回目は何時くらいにあげていますか?
入浴後、入浴前のどちらですか?

②3回ともどのようなメニューですか?
朝はパン、昼は麺、夜は米
など、主食を分けてますか?

③卵はいつから与え始めましたか?
アレルギー症状は出ましたか?
大豆、小麦、乳製品はクリアしたのですが
卵は怖くてまだあげていません。

どれか一つでも大丈夫です。
参考にさせていただきたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ひとみひなり

1歳半の女の子の母親です。

①1回目が7時半、2回目が12時、3回目は5〜6時にあげてました!
入浴は夜の7時半くらいでした!

②特に決めてなかったですね。
パンはあまりあげなかったです。パンがゆがどうしてもうまく作れなくて笑
朝と夜が米で、昼がうどんって感じが多かったですね!

③いつからか忘れましたが、離乳食の表みたいなのを区の検診でもらったので、その通りにあげてました!
最初は、かたーくゆでたゆでたまごの黄身を、おかゆに混ぜてあげましたよ!

うちの子は、何を食べてもアレルギーが出てないので、今はなんでも食べますよ笑

• サラミ

サラミ

丁寧な回答ありがとうございます☆
    ①入浴前のご飯なんですね!
    時間が中々定まらず困ってます…。
    ②私、楽だからって毎朝パン粥ばっかりです…(笑)
    麺だと楽ですよね!
    ③初めてあげたとき、固ゆでの黄身どれくらいあげましたか??
    あげてみようかなと思いつつ、どうしても怖くて💧

• 8月23日
  • ひとみひなり

ひとみひなり

ほんとにすこーしですよ!スプーンの先についてるかなーくらいの!
    あげたら、2〜3日あけて、またあげてました^^

• 8月25日
  • サラミ

サラミ

ぺろっと舐めるくらいって感じですかね♡2、3日続けてあげるところでした(笑)
    ご丁寧にありがとうございます♡
    来週から試してみたいと思います!

• 8月26日
ゆかい

①朝→7時
昼→11時〜12時
夕→17〜18時
入浴後あげてます^^

②朝→混ぜ御飯
昼→ご飯or麺
夕→ご飯
パン粥は初期の頃あげてましたが、腹持ちが悪くて^^;

③卵は7ヶ月の半ばくらいですかね^^鶏ひき肉を食べて大丈夫だったらって感じであげ始めました。アレルギーはとくに出てないですが、慣れるまで2〜3日あげたら日にちを少しあけるようにしてます。

• サラミ

サラミ

丁寧な回答ありがとうございます!
    ①入浴後なんですね!
    食べた後汚れませんか??
    ②パン粥って腹持ち悪いんですか!楽すぎて毎朝食べあげてました…笑
    ③固ゆでの黄身どれくらいあげていますか?まだお肉はささみしかあげていないので、他もチャレンジしてからにしてみます☆

• 8月23日
  • ゆかい

ゆかい

①エプロンつけてるので案外大丈夫です^^
    ②パンは消化がいいのでウチの子は1時間くらい早くお腹空きます꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    ③最初は小さじ1からあげてます!お肉はささみが大丈夫なら卵に進めますよ^^卵って鶏卵なので、慣らしで鶏って感じなので^^

• 8月23日
  • サラミ

サラミ

そうなんですね!
    ①エプロン拒否してそれ以来なんで、またエプロン出して試してみます♡
    ②パン粥1時間も早くなるんですね!(;゜0゜)でも、確かにパン粥の日は数時間後のおっぱいをよく飲む気がします…笑
    ③黄身も小さじ1なんですね!
    なるほど!鵜卵だから鶏!
    恥ずかしながら今知りました!
    勉強になります♡

• 8月23日
えりこ0406

うちは①なんですが、3回目の3回食は風呂上がりの18時半から19時にかけてで、まぁいつも食べ終わるのに30分以上は軽くかかりますが( ; ; )

• サラミ

サラミ

ご回答ありがとうございます♡♡
    お風呂上がりに食べているんですね!汚れませんか(´・ω・)?
    うち、エプロン拒否なんでエライことになるんです…(´;ω;`)
    30分かけてでも、しっかり食べられているんですね♡

• 8月23日
  • えりこ0406

えりこ0406

お風呂上がりですが、あまり汚れませんよー(^-^)/スタイかけてますが、まぁスタイはそこそこ汚れますが(;_;)

• 8月23日
  • サラミ

サラミ

そうなんですね♡
    エプロン拒否して以来、何もつけずにやってたので、またスタイから試してみます♡
    ありがとうございます☺︎

• 8月23日
  • えりこ0406

えりこ0406

うちもエプロンはあるのですが、拒否はしませんが、エプロンを手で引っ張ってしまって、まだスタイならまだ引っ張る事なく丁度良い感じなのですが、これから手づかみをするならやっぱりエプロンの方が良いなぁと思います(^^;;

頑張って下さいね\(^o^)/

• 8月23日
  • サラミ

サラミ

エプロンは長い分気になって引っ張りますよね(´・ω・)
    ありがとうございます!
    頑張ります(^O^)

• 8月24日