※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりい
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪気味でミルクをあまり飲まない理由について相談しています。母乳とミルクの摂取量が心配で、脱水を防ぐためにミルクを足すべきかどうか悩んでいます。

昨日からミルクをあまり飲まなくなりました。

金曜日から痰絡みの咳と鼻詰まりで病院で薬もらってきて飲んでるんですが
その鼻詰まりのせいでミルク飲んでくれないんでしょうか??
哺乳瓶の乳首は母乳相談室の乳首使ってて
おっぱいは嫌がらず吸ってくれてます。

おっぱい吸うなら鼻詰まりじゃなくて哺乳瓶拒否でしょうか??
口に入れると吸う前から嫌な顔してて、えづいたり、泣いたり、哺乳瓶を離したら口に残ってるミルク出したり
それでも吸わせてたら休み休み飲んではくれるんですが、今まで1日トータル200飲んでたのが昨日から90位しか飲んでくれなくなりました。

今日は8時〜17時の間の授乳でトータル250ほど
夜間授乳は2回これは一回100くらいは飲めてそうです
夕方から寝るまでの間は出が悪いと思うんですけど哺乳瓶は嫌がって飲まずで

生後51日目の赤ちゃん母乳約500とミルク90で1日に必要な水分ちゃんと取れてるんでしょうか??

風邪気味なこともあって脱水にならないか心配で。。

嫌がってもミルクもう少し足したほうがいいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱい飲んでくれて哺乳瓶が嫌がるなら哺乳瓶拒否かもですが、搾乳して飲ませて飲むなら
ミルクの味が嫌なのかも考えられますね。
ミルク嫌がられるならおっぱいではダメでしょうか?

• まりい

まりい

コメントありがとうございます!

ミルクの味今まで飲んでたのに突然嫌になることもあるんですか??

差し乳で搾乳してもほとんどです、
    授乳でも多くて100ちょっと、1時間おきの授乳だと40位しか飲めてなくて、
    おっぱいでもいいんですが、母乳じゃ足りないんじゃないかと心配で💦

おしっこは出てるけど脱水になるんじゃないかと心配で💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あると思います💦

搾乳機で出た分と実際に飲んでる量は同じとは限らないので、母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫です🙆‍♀️
    それにおしっこちゃんと出てるなら問題ないです!!

• 3月15日
  • まりい

まりい

母乳量はベビースケールで測った実測で
    この月齢じゃ全然足りてなくて😭

やっぱりおしっこ出てたら大丈夫なんですかね💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならおっぱいにミルク足すほうがいいですね💦
    お金はかかってしまいますが、ミルクの種類変えてみるとか、哺乳瓶の乳首変えてみるとか試してみるのもいいかもしれませんね。

• 3月15日