※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻
妊娠・出産

トイレでパンツが濡れたけど破水か不安。透明で匂いなし。産婦人科に相談しようか迷っている。

今トイレに行ったらおりものシート通り越してパンツまで濡れてて、お腹も何も痛くなかったのですが破水の可能性ありますか?
アンモニアの匂いはなく色は透明です

私の破水のイメージはパチント音がしてドバーッと出るイメージだったのですがはじめてでパンツまで濡れてることがなかったので産婦人科に電話しようか迷ってます

コメント

deleted user

高位破水だと、チョロチョロとしか出ないので可能性はあるかと思います。
もしそうだったら大変なので、念のためお電話した方がいいと思いますよ!
もし違うとわかればそれはそれで安心だと思うので✨✨

  • 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

    ですよね😓

    • 3月15日
ショコラのプーさん

ちょろちょろ破水してるんじゃ無いですか?

  • 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

    その場合は様子見た方がいいんですかね💧それとも電話した方がいいですか

    • 3月15日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    上の方が言われている様に
    病院に電話で症状言った方がいいと思います。
    リトマス紙みたいに検査するやつあるそうですよー😊
    エコーすれば高位破水とかわかると思いますけど…😅
    ちから抜いてもちょろちょろ止まらないのが破水ですよー
    もし破水してたら膜が破れた所からバイ菌が入ってくるので
    抗生剤の点滴するんだと思います〜
    そんな感じの母親学級の内容でしたー。

    • 3月15日
𝚗 ☁️

破水した時アンモニアの匂いは感じなかったです💦
パチンと音もしなかったです!
お腹も痛くなくぴんぴんしてたので破水の可能性ありそうですね😖

  • 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

    私と同じ感じですね😭😭

    • 3月15日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    止めても止まらない感じなら破水だと思います💦
    私は夜用ナプキン当てて産院に電話したら即入院でした😥

    • 3月15日
TAKI👦🏻👦🏻👧🏻

私が破水した時は特に音しなかったと思います💦痛みもありませんでした!
生臭いような独特の匂いがしますよ!

電話で相談されても良いと思います!!

ままり

産婦人科に電話してみてはいかがでしょう?
私は破水2回経験しましたが、1人目の時はパチン!と言う音の後ジャーっと水が垂れてきました。
3人目はチョロチョロ水がパンツに染みる感じで、お腹の痛みもあり受診したところ破水でした!

  • 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

    お腹の痛みも何も無いのですが、、、

    • 3月15日
ママリ

破水の可能性あると思います❗
わたしも、おりものシートに収まるか収まらないか?そんな感じでした💦

  • 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

    お腹の痛みありましたか?💧

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    ぜんく陣痛はありましたが、破水前・破水後は殆どなかったです😊💦
    …私の場合、切迫早産で入院していたのですぐ看護師さんに聞けましたが、家だったらヤバかったです💦

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

男性の精液の匂いに似てると助産師さんが、言っていました‼️どうですか?絶対電話してみた方が良いですよ。

はじめてのママリ🔰

私も音など無くて、尿もれ?と思いトイレ済ませましたが、その後も寝返りを打つたびに少量の尿もれのような感じがあり、おかしいと思って病院行って調べたら破水でした。
ニオイはとくに感じませんでした。
破水=パンと音がして大量に出ると思ってました!

りっちぇる

私は破水したとき、薄いピンクのヌタヌタした液体で破水だと思いました💡

はじめてのママリ🔰

高位破水しましたが音はせずチョロチョロ出る感じでした。

ポム

私も急にチョロチョロと破水しました💧陣痛来ず促進剤使って出産しました!!