※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
家族・旦那

旦那が隣の県の実家に、出産前までは2ヶ月に1回くらいのペースで帰って…

旦那が隣の県の実家に、出産前までは2ヶ月に1回くらいのペースで帰ってたんですが、産後もそのペースで帰るのっておかしくないですか?

1人で帰ってくれるならまだいいですが、私と子供までつれてくのおかしくないですか?

片道徒歩電車車で2時間近くかかります。

産まれてからも皆さん変わらずのペースで帰るんでしょうか?

コメント

ありえないです。
コロナもある中で、まだ小さいお子さん連れて行くというのが、考えられないです。。。

うちは月1に我が家に義親が来ます。

• mamachan

mamachan

ですよね😩ちなみに埼玉からの移動なのでふつうに嫌です😔一旦、4月半ばに行くと返事しましたが、4月になったらまた難しそうと言って先延ばししたいと思います😑 会いたいならきてほしいですよ、、

• 3月15日
ママリ

何がおかしいんでしょう🤔?
家庭によると思うのでわかりません。
うちは出産後義実家帰る頻度かなり上がりましたよ。
遠くて産後は辛いってことなら、それを伝えて間隔あけてもらえばいいのでは🥺

• mamachan

mamachan

そういうこと言うと機嫌悪くなったり怒られたりしてしまうので断ることが出来ないんですよね😖言えたらいいんですけど…

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

怒っちゃうんですね😭
    それは嫌ですね💦
    なんとか義両親が来てくれるようにできたらいいですね🥺

• 3月15日
  • mamachan

mamachan

そうなんですよ、、結構厄介な感じなのです😖うまく機嫌損ねないように先延ばししなくてはと思います😅足が痛いらしくてなかなか来たくないみたいなので😔

• 3月15日
キキ

ちょっと今までの考え捨てて欲しいですよね笑
新生児を連れながらの移動ってめっちゃ大変ですし💦

親に孫を見せたいのかもしれないですが、、、
私だったら付き合いきれない💦

• mamachan

mamachan

親にいつ来てくれるかと催促されて…旦那も最近実家帰れてないから帰りたい気持ちもあると言っていて…連れてくのめちゃめちゃ大変です!すごい泣く子なので!💦まだこんな時期なのに、最近帰れてないって…もう独身?じゃないんだから!って思っちゃいました😅

• 3月15日
  • キキ

キキ

帰れてないって、旦那さん!2ヶ月に1回って結構頻繁な方だと思いますよ😂笑
    しかも。せめて車移動じゃないですか?

ですよね!泣くし、オムツもすぐ変えなきゃだし、授乳もあるのに、大変ですよね😭
    泊まりではないですよね?!
    pecoさんそれでも帰ってあげて優しいなって思いました‪(*ˊᵕˋ* )

• 3月15日