※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園準備で必要なものは手提げ袋、弁当入れ、コップ入れ、体操服。ループタオルやハンカチ、おしぼりは入園後に買い揃える形ですか?

幼稚園の入園準備中なんですが用意する物がわかりません💦
入園までに用意して欲しい物と書いた手紙はもらってるんですが手提げ袋、弁当入れコップ入れ体操服入れ以上でした😂
ループタオル、ハンカチ、移動ポケット、おしぼりなんかも必要ですか?細かい物が知りたいんですがそれは入園後に買い揃えていく形なんですかね?前に幼稚園に入園準備のものを教えてほしいと言ったら上に書いてある手紙が送られてきたのでもう一度聞きにくいです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

ループタオルはほとんどの園いると思います😀
うちの園はハンカチは年長さんからで移動ポケットは禁止でした🙃
入園後でも全然大丈夫だと思いますよ✨

23ママ

入園式の時にでも聞いたらいいと思いますが、その日のうちに用意しないといけなくなると思うのでもう一度聞いた方がいいと思います。

ぶんぶん🐝⋆゜

説明会とかはないんでしょうか??
うちは先日説明会でプリントも貰いましたが、細々したものや記名するものなど教えていただきました🙌
園によって必要なものは違うと思うのでなんとも言えませんが💦

今はループタオルではなくペーパータオルだったり、うちは移動ポケットは禁止でおしぼりも使用しません。

ランチョンマットや水筒が必要で買い足しました🤔

幼稚園によるとは思いますが、うちの娘が通っている幼稚園では、ハンカチやタオルは必要なかったです😊💡
紙に書いてあるものだけ用意する感じでした。
おしぼりはお弁当の時だけ必要です。

さとぽよ。

幼稚園の入園説明会は宣言が出てなかったですが資料配布がありました☺️
かなり細かく決まっていて、用意しました❗️
ループタオル、ハンカチ、ティッシュは書いてありましたが移動ポケットやおしぼりは必要ないようです。
幼稚園によって違うので聞くしかないと思います☺️