※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぱん
お仕事

保育士で育休中の方が、次女のために退職することになり、退職届を提出する際に先生方に菓子折りを渡したいが、どんなお菓子が良いかと、休憩室に置く際のメッセージに悩んでいます。ありがとうございます。

相談です!!現在保育士育休中の者です。
長女の育休後1年復帰し次女出産の為産休育休をもらってます。4月から次女の保育園入園が決まってますが、通勤時間の事や保育園送迎の事を考えると時短でも厳しい為、退職する事に決めました。
今週、退職届を提出しに勤めている保育園に行く予定があります!そこで菓子折りを持って行こうと思っているのですが、みんなで1つ(小分けになっている)まとまった物でも良いかなと考えています。
数名程仲の良い先生もいましたが、コロナ禍のせいでまっったく職場にも遊びに行けなかったので、その仲も薄れてきてしまってるのが現実です…。。なので個人では渡さずまとめてと思っていますが、何かいい菓子折りおすすめありますか??パートさんも入れると30人程です。また、その菓子折りを休憩室に置いとくつもりなんですが、どんなメッセージを書いたらいいのか悩んでいます。何かアドバイスお願いします🙏
私的に伝えたいのは、産休入る前にたくさんお世話になった事、本当は復帰したかったが育休もらっておいて復帰できず申し訳ないと言う事。
なかなか良い文が思い浮かばず文章が作れないので、得意な方!なんとなくでも良いので是非アドバイス下さい!!
よろしくお願いします(^^)

コメント

とたた

お菓子の予算はどのくらいですか??
あと、メッセージは書かなくてはならないのでしょうか?今まで個人的にもらったことはあっても、退職者が全員に向けてメッセージを書き残していたことがないです。あるとしても、今までお世話になりました。皆さんで召し上がってください。という感じですかね💦可愛いカードとかシールとかイラストがあれば良いかなと思いますが…どうですか?

• りぱん

りぱん

コメントありがとうございます(^^)
    予算は…できれば4.5千円ぐらいまでにはおさめたいなぁ…と考えています💡

なるほど💡
    シールなどでごまかす方法もありですね(^^)
    いいアイディアありがとうございます!!

• 3月16日