※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ne.
産婦人科・小児科

まつばらウィメンズクリニックで出産経験の方、初診の時期や出産費用、夜間の母子別室について教えてください。

まつばらウィメンズクリニックで出産した方居ましたらお話聞きたいです!

まだフライング検査で陽性になったばかりです7週頃初診に行こうかな〜と思ってましたが人気の為遅いと分娩予約取れなくなるかもだから早めに行ったほうがいいと言う噂も聞きき早くしたほうがいいのかと思い始めました

・初診行った週数
・出産費用
・夜間は母子別室にできるか😅

分かれば教えていただけると幸いです!

コメント

すぬ

初診に行ったのは5w終わりくらいでした。が、心拍確認(7w)できないと分娩予約案内されませんでした。
出産費用は20万弱でした。
赤ちゃん預けても母乳推しの産院なので赤ちゃんが泣いたら連れてきて授乳しました…
ご飯はすっごく美味しいです😊
4年くらい前の話なので今は違うかもしれません😢

• Ne.

Ne.

ありがとうございます!

心拍確認後の分娩予約でしたら初診7wくらいでも間に合いそうですね!
    予約はどうでしたか?やはり取りづらかったですかね?💦

それだけでも預かって貰えればありがたいです。
    1人目の時産後メンタル崩壊し夜中泣きじゃくってたのがトラウマなのと2人目だと本当に入院中しかゆっくり出来ないな〜と思い産後別室を希望していました😅

ご飯や個室部屋などに憧れて今回気になりました🌟

• 3月16日
  • すぬ

すぬ

すみません遅れました😢

心拍確認後に先生から当院で出産されるなら今月末までに予約金(一万円)納めてくださいと言われ、会計時に支払いそれで分娩予約完了です!

友人は妊娠分かったのが9w位でまつばらさんに初診予約電話した際に「分娩予約が埋まっていて当院では産めません」と言われたそうなので電話の時点で言われなかったら大丈夫だと思います✨

• 3月20日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

初診は5週でした。
うろ覚えですが、母子手帳もらうタイミングで分娩予約だった気がします。
間違えていたらすみません💦

費用は1人目は1番いい部屋で夫も宿泊したりお祝いディナーも2人分にしたりで17万

2人目は小上がりの部屋で15万だったと思います。

夜間は授乳があるので別室難しいんじゃないかな??
大きい病院のように新生児室はなくて預かってもらっている間はナースステーションにいたと思うので‥

ご飯が美味しいのでおすすめです♡

• Ne.

Ne.

回答ありがとうございます!

写真で見る限りですがあの食事にお部屋でその入院費でしたらとても嬉しいです♫

ネットで口コミ少し見たところ凄い母乳推奨と書いてあったのですがやはりそうでしたか?💦
    1人目の時母乳過多で授乳が1番のストレスだったので混合にしようと思ってる私にはあまり合わないですかね、、

• 3月16日
  • ٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

返信遅れてすみません💦

2人目の人は割とゆるくみてくれるような感じはしましたよ!
    保育園に預けなきゃならないので後々は混合にしたいと思って〜って言っちゃうのも手かもです◡̈

• 3月26日