※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃママ
子育て・グッズ

歯が生える時期について、娘の歯が遅いです。周りの子は何ヶ月くらいで生えてきたか教えてください。

歯が生える時期について…
個人差があるといいますが、どれくらい遅いのまでが普通なのでしょうか?
娘は、8ヶ月では全然生える気配がなく、10ヶ月頃歯茎が硬くなってきてそろそろかなと思ってましたが、もうすぐ1歳!歯茎が盛り上がってきましたがまだ頭を見せません笑
うちの子は遅かったという方や、周りで遅かった子など、何ヶ月くらいで生えてきましたか(^^)?

コメント

deleted user

うちは2人とも1歳過ぎてからでしたー!!めっちゃ親孝行な子たちでしたよ。1歳で断乳しましたがおっぱい噛まれる痛み知らずでした。

  • あきちゃママ

    あきちゃママ

    おお!お二人ともですか!1歳と何ヶ月くらいとか…覚えていらっしゃいますか(^^)?

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと1歳なって少ししたら下2本生えてきたなーって感じでした。次女一歳半ですがまだ上下4本ずつしかないです^_^;

    • 8月23日
  • あきちゃママ

    あきちゃママ

    そうなんですね(^^)参考になります!噛み切れないから離乳食の進め方にちょっと困ってます(^^;; 様子見ながらやるしかないかな?回答ありがとうございました☆

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち、めんどくさくて一歳からもう、大人と同じものにしてますがモリモリ食べてます^_^;

    • 8月23日
  • あきちゃママ

    あきちゃママ

    そうなんですか(^O^)食べやすいサイズにしてあげれば、意外と何でも食べられるのですかね!色々試してみたいと思います☆
    3人のママさん、本当にお疲れ様です(^^)お身体大事にしてくださいね!

    • 8月23日
ちゅけママ

うちは今8カ月ですが上4本下2本の6本はえています‼︎
オッパイ噛まれてめっちゃ痛い事も…(´ •ω• `)

保育士しているのですが歯がはえるのは個人差があるので1歳過ぎての子も多いですよ〜〜‼︎
歯がはえていなくても噛む力は成長しているので、歯茎で食べ物は潰せるみたいです!

  • あきちゃママ

    あきちゃママ

    いっぱい生えてますね!遅くて良かった〜と思っているものの、1歳まで生えないと思ってなかったので本当に生えるのか?!と(^^;; でも1歳過ぎての子も多いんですね!
    歯茎もっこりしてますし、いつかは顔を見せてくれるかな(^^)

    • 8月23日
ぴろり

遅いとちょっと心配になりますよね、わかります😅10ヶ月で初めて下の歯がチラッと生えてきて、その後一ヶ月で下2本生えました。1歳一ヶ月現在上下前歯2本ずつはえています。

  • あきちゃママ

    あきちゃママ

    うちの子は遅めなんだな〜まぁ10ヶ月くらいには生えてくるだろ〜と思ってたら、予想外に遅かったです笑
    回答ありがとうございます(^^)

    • 8月23日