※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

結婚や出産をやり直せたら、1人で静かな時間を過ごしたいと思うことがあります。

もし人生をやり直せたら、結婚も出産もしないだろうなーとふと思ってしまう時があります。

疲れたなあ。
1人になりたい。
静かな時間が欲しい。
自分のことに気を遣いたい。
時よ戻れーーーーー

コメント

すっごくわかります😢
そういう時ありますよね💦

• ちび

ちび

ありがとうございます😂
    最近ずっとそんな感じです笑

• 3月15日
PON

あ、、、分かります。
子供はかわいいし家族でワイワイするのは楽しいですが、自分と為だけに生きる人生が恋しいです。

でも今1人になってもすぐ飽きてしまうし、今度は逆に家族が羨ましくなふんだなぁとも思います。
結局はないものねだりだから、今の生活で幸せを見つけなきゃ、と言い聞かせてます😅

• ちび

ちび

ありがとうございます😂

結婚してなかった頃は結婚したいと思ったし、子どもいなかった頃は欲しいと思ってたし。
    難しいですね😌

• 3月15日
ao

わかります💦
たまに独身の人をみて、この人は家に帰っても時間に追われて過ごさなくていいのかなとか、一人で好きなことできるんだよなとか、いいなぁと思ってしまうことがあります😭

• ちび

ちび

わかります😭
    フラッと誰かと飲みに行ったりとかしてた時代が懐かしい…。
    自由に好きな時に好きなことができるってなんて尊いんだと思いますよね。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎます😭
今は今で幸せだし、きっとないものねだりなだけなんですけどねー…

• ちび

ちび

結局そうなんですよねー😂
    昔に戻りたいって思い始めると止まらなくてしんどいです。笑

• 3月15日
りくりら

あんなに早く結婚して子供が欲しかった独身時代なのに、たまぁに独身者が羨ましく思うことあります💦
自由になりたい!!  ですよね~

• ちび

ちび

本当それです😂
    自由に今と昔を行き来できたらいいのにと思います😂

• 3月15日
みー

めっちゃ分かります。。
子供は将来的には絶対欲しい、でも20代で結婚・出産して「もう少し後でも良かったかな、、、」とふと思う時があります。。

仕事の休憩中に「今日飲める人ー?🙌🏻」とLINEが来て「行けるー!❤️」と何も考えずに即答して終業が待ち遠しくてルンルンだった時代が恋しくてたまらないです😭

• ちび

ちび

はぁー、、、もうすべてに共感しかないです😂
    LINEすらタイムリーに返せなくて本当悲しくなります😂

• 3月15日