※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもがお米を食べなくなりました。どうしたらいいでしょうか?昼夜はお米100gとおかずでしたが、最近口をつけず、パンやうどん、チーズ、りんご、お菓子は食べます。

3食パンってやばいですよね?😭

子どもが お米食べなくなりました😱

どうすればいいですかね?

いままで 昼 夜 は お米100gとおかずでした。
昨日から口をあけなくて1口も食べません…

パン、うどん、チーズ、りんご、お菓子なら
食べます💦

コメント

さらい

こどもがですか?

ごはんたべない文化もありますからいいと思います、
うちのこは、もう二年米をたべてないですよ。

  • ままり

    ままり


    子どもがです😭

    毎日パンと麺ですか?

    • 3月15日
  • さらい

    さらい

    はい。それか主食はたべないです。

    • 3月15日
  • さらい

    さらい

    白いパンだけだとよくないようなので、ライ麦パンとかいろいろ選んでます

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    おかずは食べてくれるんですね☺️

    うちは卵焼きとか野菜とかもだめです💦
    今まではご飯に混ぜれば食べてたんですけどね…

    • 3月15日
  • さらい

    さらい

    肉は、全くたべないので魚はたべてくれてます

    もう小学生なのに。

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    お子さん小学生なんですね!
    難しいですね😯💦

    • 3月15日
  • さらい

    さらい

    給食、米だけ停止にしてもらってます

    • 3月15日
ママリ🔰

うちもパンしか食べない時期ありました💦
その時は米粉で蒸しパン作ってあげてました☺️

  • ままり

    ままり


    そういう時期なんですかね😯💦

    • 3月15日
みい

おにぎりにしても食べませんか?
例えば一緒に小さなおにぎりに好きなおかず入れて作ってみるとか。
どうしても食べない子はいますので食べない時は食べれるものをまずは与えた方がいいとは思いますが、
先に保育園とかに入れる予定があるならやっぱり諦めずにちょっとでも食べる練習した方がいいかなと思います。

  • ままり

    ままり


    おにぎりも昨日 今日はだめでした😭

    保育園の予定はないです☺️

    • 3月15日
  • みい

    みい

    ならまずは焦らずにちょっとずつ食べれそうな日は頑張るでいいと思います。

    • 3月15日
リサ

食べないときはしょうがないです!
お菓子あげてる訳じゃないですし
米粉とか大豆粉なんかもあるし小麦粉でも全粒粉のでパンケーキとかでもいいと思いますよ!
親が食べてるの欲しがったらあげたりしてまた食べる気が沸いてくるのを待てばいいと思います