※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月まで子供と洗濯物を分けていますが、大人用の洗剤・柔軟剤を使っても大丈夫でしょうか?赤ちゃん用の洗剤を使っているか不安です。

みなさん何ヶ月ごろまで子供と洗濯物分けてましたか?☺️

現在3ヶ月なのですが
産まれてからずっと大人とは分けて、さらさで洗ってました!

大人分は、
アリエールとフレアフレグランス使ってます!

大人分と一緒に、大人用の洗剤・柔軟剤で洗濯しちゃっても大丈夫でしょうか?

フレアフレグランスの裏には
赤ちゃんも使えると記載がなかったので
大丈夫なのか気になります🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

柔軟剤や香り付けのようなものは肌に良くないので肌荒れの可能性がありますよ!
うちの子は5歳ですがお肌が強い方ではないので柔軟剤は使用していません💦
肌の強い子ならなんともないのかもしれませんので使っている人もいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦とりあえずはこのままさらさ使っていこうと思います☺️

    • 3月15日
めろんぱん

もともと大人もランドリンで赤ちゃんOKなので新生児以降は一緒にしてました。1歳すぎてからはたまたま貰った柔軟剤とか色々なんでも気にせず使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ランドリンいい匂いですよね🥰
    まだ今のうちは赤ちゃんokなものを使っていこうと思います✨

    • 3月15日
見習いママ

仕事でお世話になってた保健師さんに柔軟剤は使わないでおけば、大人と一緒に洗濯して大丈夫よ〜と言われたので、ベビー用洗剤がなくなった2か月?くらいのタイミングから一緒に洗ってます!さらさです🧴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大人用の柔軟剤は少し不安ですね💦さらさ使っていこうと思います☺️

    • 3月15日
h1r065

2人目から最初から分けてないです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分けて洗うのも大変ですよね💦とりあえずは赤ちゃんokなもので使ってみます☺️

    • 3月15日
むら

退院した日から一緒に洗ってます😌
なので洗剤はさらさです!

柔軟剤はあかちゃんも使えると記載がないならやめておいた方が良さそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲お肌のためにも赤ちゃんokなものを使っていきます✨

    • 3月15日