※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月からお風呂→授乳→寝かしつけのリズムを作り、朝5時に起きるようになった5ヶ月の息子。お風呂の時間を遅くするとリズムが心配。同じ経験の方いますか?

お風呂の時間について

もうすぐ5ヶ月の息子です。

3ヶ月頃から一緒にお風呂に入っており
お風呂→授乳→寝かしつけ(授乳後そのまま寝る事がほとんど)とリズムは出来ています。
ずっと17時30分頃お風呂〜
の流れで18時00分頃には布団で寝てます(添い寝)

朝はこれまで7時頃起きてたのですが、体力がついたのか最近朝5時頃に目覚めてしまいます(授乳しても寝ず、寝かしつけるとぐずるのでもうカーテン開けて私も起きます 笑)

お風呂の時間を遅くすると、リズムが崩れないか心配でなかなか踏み込めません(授乳後そのまま寝てくれてるのが楽すぎて…)

これは性格とか個性もあると思いますが
同じ様な方いらっしゃいますか?

また皆様は何時くらいに寝させてますか😆?

コメント

2児ママ

暖かくなると早く起きることも多いみたいですよ!
うちの子も春夏は4時とか5時起きでした!


一度だけで
リズムが崩れることはないと思うので
試しに遅くしてみて、
それでも起きる時間
それほど遅くならないなら
一度早く起きて朝寝をしてもらう方が
いいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!いきなり5時起きになったので原因が分からずでしたので、少し安心しました…!
    明日、時間ずらして試してみようかと思います。
    ありがとうございました😊

    • 3月15日