※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、卵胞の成長が遅いことで不安。クロミッドを初めて服用するが、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

はじめての投稿です。
半年位前から不妊治療専門の病院に通っています。
最初の3ヶ月間はタイミングにしていましたが、今年30歳になるので早めに1人目が欲しく、今年の1月から人工授精に切り替えました。
旦那が精子の質が良くなく、私は特に検査をしても問題ありません。
今回3回目の人工受精をする予定です。
生理周期は28日で毎回排卵もしていたのですが、先月はかなり遅れて37日周期でした。
2/28に生理がきて、3/15の今日、排卵してるか確認で病院に行ったのですが、卵胞が10mmほどしか育っておりませんでした。
5日間クロミッドを処方して来週また排卵の確認になったのですが、先月遅れたから今月も遅れてるということなのでしょうか?
今まで卵胞は薬を飲まずに23cm前後育ち、排卵も出来ていたので不安になってしまいました(T . T)
はじめてクロミッドを飲みます。
同じような境遇の方や、それでも妊娠した方おりましたらぜひ教えて欲しいです!

コメント

まめ

私も生理周期30位ですが、ごくたまに風邪ひいたり、ストレスで37位になったことありましたよ。
生理ってちょっとしたことで乱れます。
誰にでも起こりうることでたまたまそうなったとは考えられませんか?
前回遅れたのもたまたまで、今回もたまたまかもしれません。ストレスたまってませんか?そのうち戻ると思うので心配いらないと思います(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    確かに、生理終わってから今日までの間に肌荒れすごくて皮膚科の薬飲んだり、腹痛凄くて病院行ったりしました。
    健康とは言えなかったのでそれで乱れたのかもしれません(><)
    5日間クロミッド処方されたので、それを飲んで卵が育ってくれるのを待ちたいと思います!

• 3月15日