※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのしゃっくりを止める体勢や方法について教えてください

赤ちゃんがしゃっくりした時って
どうゆう体勢にさせたほうが楽とか、
早くしゃっくり止まりやすいとかあるんですかね?
縦抱きとか横抱きとか🙄
なんだか不快なんだろうなーという顔をするので
少しでも楽になってほしいです😂

コメント

ぽんた

うちの子すごいしゃっくり多いんですが、縦抱きでゲップさせるときみたいにトントンしたりさすったりすると止まるときもあります🙆🏻
不快そうな顔しますよね🤣辛そうです🤣

• ままり

ままり

縦抱きがいいんですね😄
    しゃっくり出た時そうしてみます😌✊

• 3月16日
あっこちゃん

うちの子もヒッ!!って声が出るほどの大きいしゃっくりをするんですが、苦しくて抱っこしろと泣くのでいつも縦抱きで抱っこしてます🙋‍♀️
ミルクとか母乳をあげると
しゃっくりが止まると聞いたことがあるのでやってみたら、実際止まりました!🤣

でも個人的にしゃっくり中に母乳やミルクをあげると吐き戻しそうな気がするのでなるべく縦抱きで治まるまで待ってます👌

• ままり

ままり

たしかにミルク前にしゃっくり始まっちゃうとミルクあげていいものか迷います💦

嬉しい時間のはずのミルクタイムがしゃっくりで邪魔されるなんて少しかわいそうです😢
    成長していけば
    しゃっくりも少しずつ
    出にくくなってくるのかな😌

• 3月16日