※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がおもちゃを握って遊ばず、オーボールもすぐ離す。遊ぶ時期はいつ頃?オススメのおもちゃは?

生後3ヶ月になったばっかりの娘の母です。
娘は拳しゃぶりが大好きなのですが
おもちゃを握って遊ぶということがありません。。
まだおもちゃで遊ぶのは早いのでしょうか??
オーボールも持たせてみますが
一瞬で離してしまいます😂😂

皆さんのお子さんはいつ頃から遊ぶようになりましたか??
そしてオススメおもちゃあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月の時はうちの娘もまだでしたよーっ!
4ヶ月以降かな?今じゃおもちゃ振り回してます😂

  • 👧👧

    👧👧

    まだなんですね!!
    安心しました😭😭
    これからおもちゃ握ってくれるようになるのが楽しみです!!

    • 3月15日
s

3ヶ月であればこれからですね!
その頃は全然おもちゃ興味なかったですよ😌

  • 👧👧

    👧👧

    そうなんすね!!
    今はおもちゃより拳しゃぶりが楽しいみたいなので安心しました😭

    • 3月15日
deleted user

最近やっとおもちゃ持ち始めましたよー
ある程度手の力がないと掴んだままにしておくのは難しいです😅

  • 👧👧

    👧👧

    そうですよね。。
    握ってもすぐに力が抜けて離してしまうのでもう少し力がないとなんですね😢

    • 3月15日