※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃんママ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を拒否して困っています。スプーンを持たせても遊び続け、食べません。ストレスが溜まりつつあります。経験のある方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の娘がいます。
もともと食に興味がないようで、あまり量を食べていなかったのですがきちんとスプーンを口元に持っていけば口を開けてくれていたのですが、1週間ほど前から突然離乳食を全く食べなくなりました😭
スプーンを持ちたがるので持たせても、噛むだけで遊び続けてご飯を食べようとはしません。
スプーン二刀流を試してもだめ…
つかみやすい食材を持たせてみてもだめ…
最終的には大泣きして一口も食べないまま食事タイムを切り上げるしかありません。

もうすぐ9ヶ月なので3回食にしようと思っていたのですが到底無理ですし、こちらもストレスも溜まる一方です。

同じような経験のある先輩ママさん、もしくは良い提案を知ってる方どうか教えてください😭😭😭
よろしくお願いします😭😭😭

コメント

はじめてのママり🔰

全く一緒です😂完全に一緒です😂
スプーン取られてずっと歯固めにされてる状態ですよね😅私も5つ用意しても全部取られての繰り返しでスプーン噛んでるもんだから、口あけないしご飯食べないし🥲結局スプーン返ってたごろにはもう椅子に座ってるのに飽きて降ろしてと泣くか、母乳が欲しいって泣くかのどっちかでした😥結局食べないままずっと片付けてました😇9ヶ月10ヶ月検診で食べなくても3回食にしてって言われしましたがほぼ食べなくて捨ててました😫今も現在も食べなくてウインナーと母乳しか食べない日が続いてます😃その頃健診で栄養士の方に言われたのは、もう少したったら調味料使えるようになると変わってくると言われましたよ☺️

• きいちゃんママ🔰

きいちゃんママ🔰

そうなんですね!
    スプーン5個😳😫
    うちも結局食べず泣いてお腹減って仕方なくミルクあげるの繰り返しです…。
    食べなくても3回食にした方がいいんですね!💦
    同じような経験のママさんがいるってだけで救われます😭ありがとうございます😭😭

• 3月15日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

とりあえず食事に慣れさせる、母乳やミルクから少しずつ離れることが大切みたいなので食べなくても3回食に進んだほうがいいみたいです😓
    いつかは食べてくれるようになるってゆうのを信じて毎日日々あげてます😭大変ですが無理せずBFやら頼って頑張っていきましょう🥺
    お菓子あげるのに抵抗ありますかね😣💦お菓子のお米お煎餅も食べないですかね🥲❓食べるならそれに野菜をペーストにして、お煎餅につけて食べさせてみたりするのもいいかと思いますよ😌

• 3月15日
  • きいちゃんママ🔰

きいちゃんママ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    お煎餅まだあまり上手には食べれませんが興味はあるようで離乳食よりは食べてくれます!
    野菜のペースト…すごく良いアイディアですね😍💡
    さっそくやってみます!!!!

• 3月15日