※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*˙︶˙*
子育て・グッズ

おしゃぶりについての体験や意見を教えてください。

おしゃぶり使ってますか?
おしゃぶりはいつまで使うものなんでしょうか?
どんな時に使っていますか?

完母で育てていますが昨日初めておしゃぶりを購入し、使ってみました!まあ寝かしつけが楽に😅おしゃぶりくわえていればご機嫌に😅

これまでは、ぐずる度におっぱいをねだられあげていました。昼間の授乳間隔は30分〜1時間。と吸われすぎてガチガチだったおっぱいがペロンペロンに😓
生後22日で体重も出生時から1㌔も増えていて、おっぱい飲みすぎ〜(笑)と助産師さんにびっくりされました。

母乳も十分に足りているみたいなので、今度は授乳間隔を少しあけたいと思い、おしゃぶりを使ってみる事にしました。
でも、こんな用途で使っていいのか不安になってきました( ´・_・` )...

皆さんの体験や、ご意見をお聞かせ下さい

コメント

みーちゃん

わたしも同じような理由で
使うようになりました‼︎

母いわく、
おしゃぶりだって
いつか外れるんだから
気にしなくていんじゃない?
と言っていたので
私は気にしていませんw

出っ歯にならないかだけ
心配ですが
これ以上
ぶくぶく太るのも怖いですw

• *˙︶˙*

*˙︶˙*

おしゃぶり使いだして、凄く楽になりました😅確かにいつか外れますよね💕

私の弟が小さい頃おしゃぶりマンだったんですが、出っ歯になってないので気にせず使います(笑)
    ありがとうございました!

• 8月24日
meii

おしゃぶりにはかなり助けられました!うちは新生児から使って、月齢に応じて買い替えていき最終的に1歳過ぎには自然に外れました。
1歳で断乳したのですが、その時にもおしゃぶりにはかなり助けられたので私の中で一番の便利グッズでした笑
おしゃぶりしてたら哺乳瓶も嫌がらなかったので預けるのも楽でした(^^)

それにおしゃぶり姿は小さい時しか見られないので、可愛くて写真撮りまくってました笑
3月に2人目が産まれますが、今回も絶対におしゃぶり使う予定です(^O^)

• *˙︶˙*

*˙︶˙*

上の子の時なぜおしゃぶりを使わなかったのだろうと後悔してます😭(笑)1歳過ぎぐらいなんですね😆

本当おしゃぶりしてる姿可愛いですよねー😍
    主人と初めて使った日、可愛いー!と大はしゃぎしました(笑)

また3月には可愛いおしゃぶり姿が見れますね♡ありがとうございました✧ \( °∀° )/ ✧

• 8月24日