※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

拳しゃぶりを始めたけど指しゃぶりにならないようにしたいです。おしゃぶりを試しても拒否されて困っています。

拳しゃぶりを始めたけど指しゃぶりになって癖にならないといいな…😭
おしゃぶりは色んなの試しても断固拒否されて大泣きするしどうしよう😭

コメント

ママリ

うちの子もおしゃぶり拒否で、拳からの指三本しゃぶりなど色々やってました😊
でも自然と指しゃぶりしなくなりましたよー!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    指しゃぶり癖になると出っ歯になりやすいって聞いて😅(笑)
    自然とやめてくれるのを願います😂

• 3月15日
ママり🧒🏻👼👶🏻

息子も寝る前は指しゃぶりして、癖にならないか、顎の形や歯に影響ないか気になり、この前小児科の先生に指しゃぶりのこと聞きました!この時期は全く問題ないそうです☺️その頃の月齢なら、指しゃぶりは成長の証だと思いますよ💓

• ママリ

ママリ

私も今の月はいいと思ってベットベトになるほど吸わせてるんですが歯が生えてきたら不安で💦(笑)

• 3月15日
ママリ

発達している証ですよ〜🥰✨
その頃の手をなめるのは赤ちゃんの成長にとても大切だから自由になめさせてねって、新生児訪問の時に助産師さんに言われました!
手の存在に気づき始めたなんて、すごい成長です😆

• ママリ

ママリ

それは認知しているのですが歯が生えてきてからが不安で😂💔
    吸ってる姿はとても可愛いんですけどね😂

• 3月15日