※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

女の子が自分の着る服選ぶようになったり、こだわりがでてくるのはいつ…

女の子が自分の着る服選ぶようになったり、こだわりがでてくるのはいつからなんでしょう?

私は花柄(でもそこまで派手じゃないもの)や、シンプル系、ピンクでもくすんでるものが好きです。

娘にも私の趣味を押し付けてますが娘も原色系の服を着るよりは紺とかくすみピンク着る方が似合います。

しかし義母も娘に服を買いたがり、勝手に赤、ピンク系ででっかくウサギがかかれたもの、キティちゃん、マイメロ、アンパンマン…
パジャマなら良いんです。

でも私服には着せたくないものばっかり

キティちゃん、マイメロは可愛いし好きです。でもそれを服としてはあまり着せたくなくて💧

義母が娘に「赤、ピンクかわいい」「キティちゃんマイメロかわいい」と洗脳しないかも気になり

散々私が買った服見せてるのに自分の好みを押し付ける義母、無理すぎます😓

「自分のこだわり出てきてるので洋服はうちだけで買います」というのは失礼じゃないですよね?

いつからそれ言えるんでしょう?💦

コメント

めーたんまま🔰

今年8歳になる娘を育ててます‼️
娘は言葉も早かったので2歳過ぎぐらいから、これ着るとか、これイヤとか服を着るときに言ってましたね☺️
もう3歳になる頃にはお気に入りしか着なくなりました‼️が、好みはコロコロ変わりました😊
好みじゃない服を押し付けられるのイヤですよね‼️
皮膚が弱いから素材が合わないとか言って断るのはダメですかね⁉️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    西松屋、しまむらで買ってるといってしまってますし、難しいです💧

本当に稀に「あ、かわいい」というものがありますが10着に1着くらいです😓

着せてますよ、と写真とか実際に着ていくと余計買ってきそうなので保育園で着せてます、を装って休日行くときは私が選んだのを着せてます

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳半ですが、自分で服を選びます。と言っても、“今日は何を着るか”を選ぶだけで買うのは私が選んで買った服なので私好みのものばかりです😂

うちも義母から誕生日等に服が送られてきたりします。
ハッキリ言って趣味じゃないです😅💦パジャマになりそうとか、まぁこれは良いかなと思うものは残してますが、そうでないものはメルカリ行きです…😅💦

うちは義実家が遠いので、それでOKですが、近いと辛いですよね…“ちょっと早い気がするんですけど、女の子だからか、最近服にこだわるようになってきちゃって…せっかく頂いても着ないともったいないので、服はこっちで買いますね”と言えば問題ないかなと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

うちは「保育園でたくさん必要でしょ」「これは休日に着せてね」と誕生日関係なくです💧

義実家とは車で7分なので近いです😭

うちも売るか捨てるかしたいのですがもし義姉が女の子産んでお下がりの話がでた時に義母からもらった服が入ってないと怪しまれると思って安易に処理できなくて💧

ロンTとか生地がうすいのとかは 洗ってるうちによれちゃって、と言えるのでごみの日にサッといれることもありますが頑丈そうなやつ、あきらかに休日用のはそんな何回も洗濯しないうちにサイズアウトしますし💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だったらもう、こだわりが出てきたと言ってお断りするのがベストな気がします…
    うちも義姉が女の子を産んでますが、我が家もまだ次の子を考えてるので、お下がりの話が出ても断るつもりです😅💦

• 3月15日
わんこ

もうすぐ3歳ですが、わたしが嫌いな系統が娘は好きです😂
自分で〇〇色が好き!とか言えるようになれば辞めるかもですね!

義母ってそんな感じですよね😅
まぁ本人はゆうかさんが仰ってるように孫が可愛くて買ってあげたいだけですからね🥲
嫁より孫なんて当たり前ですから笑

うちもそうです😂
もうすぐ春なのにセールだったのかボアのズボン貰いました🤣

好きなだけ買わせてあげてメルカリで売ってます〜。笑