※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

産前産後の一時保育を検討中です。保育園2つ見つけたが、生まれる前から預けるのはかわいそうか迷っています。自分の時間も大切だが、二人目が生まれてすぐ保育園に行かせるのもかわいそうかな。どちらの園を選ぶべきか悩んでいます。

産前産後の一時保育についてです🥲

5月末に二人目出産予定で、一時保育の利用を検討しています。

4月から預けれる保育園を2つ見つけたのですが、生まれる前から保育園いくのはかわいそうでしょうか…
体調もよく、全然動ける体です💦

私自身も、最後の娘との二人きりの時間大事にしたいなーとも思いますが、二人目が生まれて「はい一時保育いってくださーい」てなるのもかわいそうかなって思います🥲

月26000円で週5で見てもらえる園と、自分で曜日選んで週に1.2回いく園があいていました。

みなさんならどうしますか??😭😭😭

コメント

おさき

ママも少し休みたくなることややりたいことがあるかもですし、産後なんかあった時に行ったことがあれば預けやすいかもなので、私なら4月から少し預けますねー。

医者行く時とかも、まだコロナで上のお子さん連れて行けないとかあるかもなので😅

あとパパが休んでお子さん見てくれるなら週1、2回の方でも良いかなとか。

どちらでも良ければ、娘さんに合いそうな方が良いかなと思います。

• もえ

もえ

産後は義理のお母さんもお手伝いに来てくれると言っていたので週に1.2回預けれればいいなーと思ってました💦

やはり週5はおおいですよねー
    参考になる意見ありがとうございます!!

• 3月15日
  • おさき

おさき

そうなんですね。
    そのあたりは義理のお母様にも相談してみても良いかもですね。

いろいろ考えてみて週5がよければ、そちらでも良いと思いますよ🍀

• 3月15日