※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎えでママ友がいなくて悩んでいます。息子と一緒に他のママたちとの関係を築きたいけど、なかなか話しかけられず困っています。周りが楽しそうに話している中、浮いてしまうのが悲しいです。

保育園のお迎えでクラスのママたちの輪に入っていけず悲しいです

標準保育の頃は自分も周りも忙しそうで、保護者とは挨拶程度の関係。皆がそうだったので特に何も思わず。

育休で時短保育に変更になってから、私のように時短保育のママたちとお迎えの時間が被るように。
ここでも私は挨拶程度でしたが、皆時短保育でやはり少し時間に余裕はあるのか、帰り際に子供たちが戯れあっているとついでにママ同士でお話してる姿もよく見かけます。

私自身ママ友が1人もおらず、連絡先も知りません。この学区で小学校に上がるつもりなのでママ友とまでは行かなくてもせめてお迎えの際に世間話や情報交換ができるくらいの関係は築いときたいなというのが本音。

けど性格的に自分からなかなか話しかけに行けず…
きっかけもありません。

他のママたちは子供同士が話しているのを機にママ同士も話しているので、頼みの綱の息子がそこに入ってくれたら嬉しいのですが😂なんせ息子もあまり他人に興味がないタイプで、さようならをしたらそそくさ園を出て行きます笑

今日も私を含め4組のお迎えが被りました。
そのうち私以外の3組は子供同士が遊んでいるついでに立ち止まってお話し。
私もその輪に入りたかったのですが、息子は興味示さないのに私だけその輪に話しかけるのも勇気が出ず笑
内心「息子行かないで〜😂」って思いながら…4組中1番最後に教室を出たのに1番最初に園を後にしました笑笑

バックミラー越しに3組が楽しそうに園から出てくるのを見て、自分だけ浮いてるのがとても悲しかったです😭

私自身グイグイ行ける性格だったら良かったのですがなよなよしていて…
周りが話してると焦る自分もいて。

今日は1人だけ浮いてしまった事がショックで帰宅してから何も手につきません😭

コメント