※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

携帯を変えようと思ってます。離婚して実家に戻り、両親はiPhoneを使っ…

いつも大変お世話になっております。

携帯を変えようと思ってます。離婚して実家に戻り、両親はiPhoneを使ってるので私もiPhoneにしたらいいと言われてます。ですが私はずっとアンドロイドを使っていて、特に不自由もしてないのでこのままアンドロイドにしようと思ってますが、家族で機種を揃えた方がいいのでしょうか??iPhoneは使い心地などどうですか??

コメント

なな

私もAndroid使ってました。流行りに乗って買い替えてみましたが、iPhoneはAndroidより遥かに画質はいいので、iPhoneのメリットはそれくらいでしょうか?
写真の画質を気になさらないようでしたらAndroidのままで良いと思います!
私は写真を撮るのが好きなのでiPhoneに慣れてしまうとAndroidの画質では満足できなくAndroidには戻れなくなりました。 「旦那は今もAndroidを使ってます。」

• ゆみ

ゆみ

★さん❤️
    そんなもんなんですね🎵写真めちゃめちゃ撮りますし、親が撮った息子の写真見るとめちゃめちゃ綺麗で羨ましくて!iPhoneにしてもいいかもですね🤔

• 3月15日
  • なな

なな

写真沢山撮るようでしたら、絶対iPhoneの方が良いと思います! 本当にオススメです!!

• 3月15日
  • ゆみ

ゆみ

★さん❤️
    前向きに検討してみます!ありがとうございます🌠ほんと毎日アホみたいに息子の写真撮るので(笑)。

• 3月15日
  • なな

なな

私と同じですね!笑
    お値段はAndroidに比べると遥かに高いですが、それなりの価値はあると思います😊

• 3月15日
  • ゆみ

ゆみ

★さん❤️
    夜見返してやっぱりかわいいとか言ってます(笑)。

お値段の価値ありですか!

• 3月15日
yu

私も元々Androidでしたが夫に合わせてiPhoneにしたことがあります!
一緒にiPhone使っててよかったことは、充電器が共用できることくらいですかね😂
確かに上の★さんが仰るように写真はiPhoneのがよかったと思います!
でも私は携帯代を抑えたかったので機種代が安いAndroidに戻しました。
夫はずっとiPhoneです!

• ゆみ

ゆみ

yuさん❤️
    充電器の共有はデカイですね☺️確かにアンドロイドの方が機種代は安いですよね!悩みます🤔

• 3月15日
ちゃぼ

私は、ずっとAndroidのスマホ(Xperia)を使っていましたが、先月初めてiPhoneに機種変しました。

今まで食わず嫌いの様に、別にiPhoneじゃなくてもいいし!と思っていましたが、実際、使い始めるとiPhoneもなかなか良いですよ(笑)

写真の画質はキレイですし、操作方法も何となく直感で出来るので、元Androidユーザーでも困る事はないと思います。

• ゆみ

ゆみ

ちゃぼさん❤️
    何となく操作出来る物ですかね!やはり画質は捨てがたいですね・・・。

• 3月15日

Androidを2台(4年)
その後iPhoneに以降(6年)くらい経ちました★

Androidは、なんだか、2年くらい経つと一気に劣化するイメージ。
カメラの画質が購入当初よりボヤけたり、カメラ自体起動できなくなったり…突然シャットダウンされたり…。
会社ごとのオリジナルな設定が多く、機種を変えても、なんとなく覚え直さなきゃいけない感覚。
キャッシュの削除や、データをSDに移したり、バックアップもSDさえあれば…って感じですから、そういうのはAndroidのほうがいいなーと思うこともあります。

iPhone、1台で4年持ちました。
とにかく物持ちがいい…💓
長く使っていても、あまり発熱もなく、突然シャットダウンされたりもほとんどありませんでした。
バックアップのために、クラウドとかパソコンとか少し知識が必要になりました。
が、経年劣化をあまり感じないです。端末だけ、息子にお下がりして、使わせてても、その後も使えました。
2台目にデータを移す際も、横に置いておくだけ。
アプリの配置も同じ、細かな端末の設定も何もしなくても引き継がれていて、とても楽です。
Androidのアプリより、iOSアプリのほうが使い勝手がよく感じるものもあったりします。

あとは、ケースがあちこちで可愛いものがあるのはiPhone!😍

デメリットといえば、純正ではない充電器で突然充電できなくなる。純正品は断線しやすい。
端末は確かに高いです。
冷蔵庫買えそうな値段(笑)
バックアップやデータ管理していないと、本体が故障したら画像やら何やらパーになる!ことです。

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    とっても詳しくありがとうございます❗️私の今の携帯は3年半くらい使ってて、やはり写真撮るのにぼやけたりします・・・。私はずっとDOCOMOの携帯使ってるのですが、会社変えるとまたややこしいのですね😱

物持ちがいいのはとても魅力的ですね✨アプリの配置変わらないとか最高です!ケースほんとかわいいですよね。私ミッフィーちゃんが大好きなのですが、かわいいケースがたくさんあっていいなぁといつも思ってます❤️バックアップちゃんとしなきゃですね・・・。

• 3月16日