※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶でミルクを飲む際に舌が外れて空気を多く飲み込んでしまい、泣いて嫌がる問題があります。色々な哺乳瓶を試しても改善せず、飲む量が減っています。この問題に対するオススメがあれば教えてください。

お世話になっております!
訳があり完ミなのですが娘が哺乳瓶でミルクを飲んでる最中必ず乳首から舌が外れて空気をたくさん飲み込んでしまい泣いて嫌がります>_<
母乳実感、ベッタ、チュチュベビーなど他にも色々な哺乳瓶を今まで買って試してきましたがどれもあまり変わらず>_<
その為最近1日に飲む総量がどんどん減ってきてます>_<
何かこれだとうちは良くなった!!などのオススメありませんでしょうか>_<?
ほんの些細な情報でも構いませんので教えて下さい>_<

コメント

scyママ

乳首のサイズとかはどうですか??
ウチの子たちも、三種類哺乳瓶変えたりしました(>_<)

• クローバー

クローバー

私も乳首なのかな?って思って色々変えたりもしてたんですが良くなったりダメになったりで>_<

• 8月23日
kimika☆

上の方もおっしゃるように、哺乳瓶の乳首を変えてみるのがいいと思います(>_<)

• クローバー

クローバー

これ試してみたら良いかも!とかって乳首ございますか>_<?

• 8月23日
  • kimika☆

kimika☆

私の息子も一時期飲む量が減ったので赤ちゃんの吸う力で出る量が調整できるらしいクロスカットの乳首にして、飲むようになりました!
    ただ息子は身体も大きめで吸い付きも良かったので、迷いなくサイズアップした感じなんですが、namさんのお子さんはどんな感じですか??
    乳首を吸う力も弱く、上手く咥えれてないから外れて、空気飲んじゃう感じでしょうか?

• 8月23日
  • クローバー

クローバー

吸う力はあるんですけど何故か舌が外れて空気を飲んでしまうんです>_<
    そして上手く飲み込めないせいか口からミルクが漏れてしまってます>_<
    哺乳瓶は何を使ってらっしゃるんですか?

• 8月23日
  • kimika☆

kimika☆

私は普通のピジョンの哺乳瓶(Kタイプ)と、コンビのテテオ授乳のお手本という哺乳瓶使ってます!
    最初コンビのを一本買っていたんですけど、思いのほか母乳の出が悪く近くの薬局に唯一あったピジョンの哺乳瓶を追加して買った感じです(笑)
    ピジョンの哺乳瓶は乳首をクロスカットにしましたが、コンビのテテオは出る量を三段階で調整出来る中蓋があるので、乳首は買い替えなくても飲んでくれてます。
    テテオは独特の乳首の形をしていて、舌にきちんと当てて吸わせるような形状になってます。
    これも母乳実感の哺乳瓶には劣るかもしれないですけど、母乳に近い感じをうたっていたので、ネット等で見てみるといいかもしれません(^^)

• 8月23日
  • クローバー

クローバー

そうでしたか♡
    早速調べてみます(^^)♫
    ご丁寧にありがとうございます♫

• 8月23日
shiita

母乳実感は本当にママのおっぱいに近づけてあるみたいなので、混合の方やおっぱいだった人にはもってこいだと助産師さんから言われました。
哺乳瓶変えた頻度は(期間)はどれくらいですか?その哺乳瓶の乳首に慣れないまま変えたのなら赤ちゃんも混乱してるとか…
途中から完ミですか?それまでは母乳?混合?

うちは混合からの完ミです。

チュチュベビーを最初使っていましたが、ミルクが口からだだ漏れしてしまい、飲むのを止めてしまったので、母乳実感に変えたら飲んでくれたんですよね。

• クローバー

クローバー

訳があり最初から完ミです>_<
    母乳実感のどの乳首で良くなられたんですか(・∀・)?

• 8月23日
  • クローバー

クローバー

哺乳瓶変えた頻度は半月だったり1週間だったりバラバラです>_<

• 8月23日
  • shiita

shiita

私は1ヶ月健診後から完ミです。

2ヶ月で母乳実感のSサイズ(1ヶ月から)使ってました。

• 8月23日
とぅん太郎

あたしは退院直後に乳腺炎になって桶谷式の母乳外来に行ったものです。
その時は混合で飲ませていてピジョンを使っていました。
母乳外来の人に言われたのが、どこにでも売ってるような乳首は口に含んだだけで簡単に出てくるから、おっぱいを吸わなくなると言われ、そこでピジョン仕様の桶谷式の乳首を購入しました。今ネットで見たら通販もあるみたいです。
大人の自分でも試した事あるんですが、桶谷式の乳首は勢いよく吸わないと出てきません。もしかしたらお子さんは少しずつ飲みたいのに一気にミルクが出てくるから嫌なのかな?ってあたしは思いました( ゚ω゚ )桶谷式のは唇あたる部分が細くなってるので、はずれにくいです!

• とぅん太郎

とぅん太郎

追記
    ただ桶谷式は今後完母を目指す人用なので、ssサイズしかないかもしれません(; ・`д・´)

• 8月23日
  • クローバー

クローバー

調べてみたらssしかないみたいでした( ; ; )
    でもコメント来てくださって本当にありがとうございます>_<

• 8月23日