※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

育児で疲れている女性が、一時預かり保育を検索し辛さを感じている。断乳や赤ちゃんの健康、旦那の協力など悩みがあり、他のお母さんたちも同じように感じている。一時預かり保育にミルクが必要なため、ミルクにすることを考えている。

育児に疲れた。
赤ちゃんは可愛いけど、しんどい。
分かってて産んだけど。
市の一時預かり保育を検索してしまった。調べるのが悪いことじゃないはずなのに、なんだか辛い。

哺乳瓶嫌いで混合から完母。つまりやすいタイプだからお砂糖やお菓子を控え。
思いきって断乳しミルクにすればストレス減るとわかってても、一時的に飢餓状態や泣く我が子を想像するとできない。
断乳したら楽になるのに。
絶対楽になるのに。

寝不足だし。
頭痛するし。

赤ちゃんの便秘、離乳食。
どれもこれも考える事が多い。

旦那は仕事が激務であまり頼れない。
かといって非協力でもない。
もっと頼もうか。
でも旦那も疲れてるからな。

他のお母さんたちも、みんな同じって分かってるものの、辛い。

しんどいよ。
一時預かり保育は、予約が来月先まで満杯だ。
でも、一時預かりはミルクじゃないか。
ミルクにしてみようかな。

ミルクにしないと、預けられないな。

ミルクにしてみよう。

してみよう。

コメント

おさき

おつかれさまです。
完母ですごいよく頑張っていますね🍀

つまりやすいのですね😭あまり甘いものとつまりやすさは関連がないと何かで見ましたが💧

一時預かり、もう予約しちゃって良いと思いますよ。
ミルクじゃなくても冷凍の母乳で対応してくれるところもあるかと思いますが…。

あと、私はしんどくなると家族より他の人に聞いてもらいたくなるので子育て相談に電話しまくってます😊

ミルクにできると良いですね。そんなときも、やり方とか相談できますよ。

あと、ママいないところだと観念して哺乳瓶で飲む子とかもいるそうです。旦那さんも疲れているかもですが、二人のお子さんなのでたまには頼って良いと思いますよ❗️

他のお母さんたちも〜と私も落ち込んでる時には思いますが、皆それぞれかなと思います。

皆大変だから、私は大変だと言っちゃいけないとか我慢だとかは、だめですよ😭

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️
    乳腺が詰まりやすいのは、食べ物は関係ないと昨今では言われているのは知ってますが、私の場合は明らかに甘いものに反応します😭助産師さんにも言われましたが、おそらく体質らしいです。
    一時預かりを予約しました。来月の下旬です。
    今日からまた哺乳瓶で飲む練習をしてみます。夜だけでもミルク飲んで欲しいです😣
    私も子育て相談に電話してみます。色々情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    温かいお言葉に救われました。
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月15日
ママリ

可愛いけど、しんどい。
でもしんどいって思ったり口に出したりすることに罪悪感ですよね!
娘も哺乳瓶拒否だったので1回飲ませただけでずっと完母です。
私も詰まって助産院で診てもらったら、昨日甘いもの食べた?と聞かれました!
チーズケーキをホール半分も食べたので詰まったらしいです🤣🤣
6ヶ月から始めた離乳食も未だに全然食べないし、夜も5回くらい泣いて起きます😅
母乳だとなかなか預けられないし、ずっと一緒の生活ですよね!
断乳したら楽になるのはわかっていても、泣きじゃくる我が子を想像したら出来ずにまだおっぱいマンです。
みっぽこさんきっと優しくて、母性溢れる方なんだと思います✨
そして我慢してしまう真面目なタイプかな?と思いました。
一時預かり良いと思います!!
少し離れることも必要です✨

他のお母さんと比べるのは、辛くなるだけです🥲
みんな何かしら悩みはあると思いますが、赤ちゃんも育てやすさがあると思います!
産まれた時からよく寝てくれる子、全然寝ない子、たくさんミルク飲む子、母乳しか受け付けない子、ご飯パクパク大きい口開けてたっくさん食べる子、うちみたいに一口目から拒否の子😂
あまり比べず、みっぽこさんが辛いかどうか?疲れてるか?自分の気持ちを気にしてあげてくださいね👍

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️自分よりもっと大変なお母さんがいるって何故かいつも考えてしまっていました。だから頑張らないとと。でも、もう考えるのはやめて、辛くなったら周りにもっとSOSだそうと思いました。
    実は一昨日から体調が悪くて発熱もしてしまい、心身共に不調でした。今日は夫に休みをとってもらい休息できました。哺乳瓶ではミルクを飲めないのですが、夫がスプーンでミルクをあげたら50も飲んだみたいです。
    これからはスプーンミルクも上手く使いながら、あまり思い詰めずに育児していけたらと思います。頼れる所には頼って相談して。
    ねむさんの温かいお言葉で、泣いてしまいました😢とても嬉しく励みになりました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月17日