※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育休手当の入金時期について、申請後すぐに入金されるかどうかは不明。会社では2月中旬に申請したと言われたが、ハローワークでは3月頭に問い合われた際、申請待ちはないとの回答があった。

育休手当って申請してからすぐ入金されるものなんでしょうか?

会社の担当者からは2月中旬に申請したと言われたのですが
ハローワークに問い合わせる機会があり
3月頭に聞いたところ申請待ちはありませんと言われました💦

コメント

だだんだん

手続きから1週間程度で入金されると聞きましたよ。
申請待ちがないのであればまだじゃないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    もう少し様子を見てみようと思います🥲

• 3月15日
はじめてのままり

ハローワークが内容を打ち込んで2.3営業日で振り込みがあると思うので申請待ちがないのであれば1度会社に聞いたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    調べていたら申請後比較的すぐ入金と聞いていたため、少し不安に思っていました🥲とりあえず今月は仕方ないので少し待ってみます🥲

• 3月15日
みんてぃ

会社→社労士→職安 というルートで申請しているところも多いですがどうでしょうか?社労士で止まってるのかもしれません。どちらにせよ生後5,6ヶ月くらいまでは入らない人が多いですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。第一子の時は予定通り入ったので今回かなり時間がかかっていて気になりました🥲💦
    ハローワークの方から電子申請されてるようですね、と言われたので直接なのかなと思ったのですがその可能性もありますね!

• 3月15日