※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食家では中期だけど、保育園は初期にしている方がいますか?中期だと毎日新しい食材を食べさせるのが大変で、初期から始めようか迷っています。

離乳食家では中期だけど、保育園は初期にしてる方おられますか?
中期だと一気に食材が増えて毎日新しい食材を食べさせるのが大変で8ヶ月で入所ですが、初期から始めようか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の調理師さんと担任の先生と相談して決めました😃
うちは食材は中期、でも粒はこまかめに、とか個人対応してくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!個別対応あるのか聞いてみます^ ^

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはうちの園がそんなに細かくやってくれるって知らなかったのですが、食材はこの程度だけど味付け(調味料など)はこの程度、みたいなこともしてくれました😃
    たぶんまだ説明会とかあるでしょうし、入園式後とか慣らし中に説明してくれたりする可能性もあります☺️
    うちは入園式の日に担任と調理師さんとわたしで面談があり、安心できました😌

• 3月15日