※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

ママさんとのご飯に誘われたけど、出産が近いことを伝えるべきか悩んでいます。グループラインで伝えるのと、直接伝えるの、どちらがいいでしょうか?

ママさん付き合いで、ご飯に誘われる時、
自分の都合が悪そうな場合はどうしたら良いですか?

プレで同じクラスになったママさんに、
ラインのグループに招待してもいい?と言われて
ラインを交換しました。
進級したらママの時間が少しできるから、
同じプレだったママさんたちでご飯でもどうかな?
という感じの話みたいです!

出産が近いことを誰にも言っておらず、
服装もゆるっとしたものをいつも着ていたので
おそらく妊婦なことも気づかれてないと思います。。

日程の話がでたら、実は出産を控えていて、、とグループラインでお伝えしても迷惑にならないでしょうか?
それとも、ラインのグループに招待してくださったママさんに直接お伝えしたほうがよいでしょうか?💧
今まであまりママさん付き合いをしてきておらず、勝手がわかりません😓
年少〜のクラスのこともあるので、本来なら最低一度は参加したほうがよさそうな感じかなと思っているのですが、、、

コメント

私はグループに招待してくれた方に妊婦なんだよねって話をしてどうするか考えます!!

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!グループに招待してくださったママさん、元々ラインを知っていた訳ではなく、おそらく今回のグループ作るに当たってのまとめ役として、わたしのラインも聞いてくださった感じなので、元々たくさんお話する方ではなかったので、少し悩んでいます😓

でも、招待してくださった方に直接いう方が、グループ内で言うよりよさそうですね✨
    ありがとうございます!

• 3月15日
きいまま🍸👑

私は最初にLINEに招待して下さったママさんに直接話します😣
私もママ友付き合いそんなないけど
招待してくださった方に言うのは間違いではないと思います(ฅ'ω'ฅ)

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!
    グループ招待してくださった方が、特段仲良くしていたわけではなく、おそらく今回のまとめ役として初めてラインを聞かれました。なので、少し悩んでいました😓
    別に、色々話をするママさん(ライン交換済み)もいるのですが、その方にも伝えていなかったので💧

でも、直接招待してくださった方に言った方が良さそうですね!ありがとうございます♪

• 3月15日