※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
ココロ・悩み

小学3年生の母親が、子供会の引き継ぎで苦手な役員とトラブルになり、対応に悩んでいます。アドバイスを求めています。

長文失礼します。小学3年生の母親です。来年度のPTA役員で子供会を担当することになりました。今年度の役員の人は子供が保育園のときにトラブルがあり、すごく苦手なお母さん(A)です。
何日か前にそのお母さんから引き継ぎをしたいと連絡があり、私が何日なら大丈夫と連絡しましたが、返事はなく、しばらく待っても来ず、3月中で大丈夫と連絡をしたのですが、会長さんにも届け物もあるので早めにしたいと思い、何度も私からは連絡し辛かったのでもう1人の役員の方(B)にAさん都合どうですか?と聞いてもらいました。

そしたら『今月中で大丈夫って言いましたよね?役員の〆もあるしこっちも仕事してるし暇じゃない、ていうかBさん伝いじゃなく直接言ってほしい』と凄く怒って電話がありました。子供会の役員は2人なのでBさんにもお願いして連絡入れてもらって2人からAさんに催促があったのが凄く気に入らなかったみたいで電話でネチネチ言われました…。私も直接言えば良かったと謝罪しましたが許してもらえません。
引き継ぎも3月中にしないといけないので今は向こうからの連絡待ちです。
私も悪い部分があったのは十分分かっていますが、そこまで怒るようなことかなと思ってしまいます。
もうAさんを見ると凄く拒否反応が出て避けたくなります。。子供が小学校の間は関わっていかないといけないので凄く苦痛です。
役員の事でも色々口出ししてくる人なので精神的に参りそうです。

皆さん苦手な保護者とはどうやって乗り切ればいいかアドバイスがあれば教えてくれませんか?

コメント

しいけさん🔰

Bさんに保育園のときにいろいろあったことを説明してBさんからAさんに基本連絡してもらうのは?
後は連絡がなかったことをAさんに言うべきです。
忙しいのはその人だけではないし。
私も小学校で役員しないといけないのでしますが……。
偉そうな人はいますよねー。
私できます感のある人とか。
疲れますよね。
でも引き続きが終われば少しはマシになりませんか?
卒業まで大変だと思いますが頑張ってください。

• Yuki

Yuki

そうですね。Bさんに色々あったということをお伝えするほうがいいですね。
    本当に自分は人任せにして何もしてない割には口うるさい人なんです…
    引き継ぎも多分Bさんと仲良いみたいなので、Bさんに伝えるかもしれません。
    その方が私もいいですが😅
    小学校卒業までまだ先長いですが頑張って耐えます。
    ありがとうございます。

• 3月15日