※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊活

採卵後2日目の受診で軽度のOHSSと言われました。腫れがひどくなると仕事がきつくなるでしょうか?仕事は保育士です。

採卵後2日目の受診で軽度のOHSSと言われました。腫れはこれからピークになると言われたのですが、今ですら横になっていないとお腹に響くのに怖いです😭やはり腫れがひどくなると仕事もきつくなりますかね?ちなみに仕事は保育士です🤔

コメント

mamari

看護師ですが、採卵のあと出勤したもののOHSSで早退したことがあります💦結構大変かと思います💦

• りぃ

りぃ

やはり辛いですよね…本当は明日から出勤でしたが、今日の時点で歩くのが、やっとで病院の待ち時間も車で横になっていないとつらかったので、明日までお休みもらいました😳明後日から行けるのか不安でしかないです…

• 3月15日
  • mamari

mamari

私は1日お休みしたら働けるくらいには回復しましたよ!お身体大切になさってくださいね✨

• 3月15日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね💦
    まずは安静にして過ごします✨ありがとうございました😊

• 3月15日
うに👶🌈

採卵直後より数日経過してから症状が悪化していきました。
幸いOHSSの予防薬のおかげで腹水は溜まらず腫れだけでしたので自宅療養しました!
とても仕事ができる状態ではなく、歩くだけで痛みがあり数日寝たきりでした😭

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます😊
    やはり症状悪化していくのですね…
    私も日に日に身動き取りづらくなってる気がして…💦
    私も歩くだけで痛みがあり、ほとんど寝たきりです😳
    明後日からは仕事行く予定ですが、怖いです💦

• 3月15日