※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

息子が一日中泣き、怒り続けており、疲れてしまった女性がいます。支える人もおらず、行政のサービスも限界。落ち着く時期が知りたいです。

一日中ギャン泣きして怒ってる息子。
寝ても5分で起きるし、夜も30分おきに泣きます。

もう声掛けをしたり笑顔でいることに疲れてしまいました。
最近は真顔で「いい加減にしろよ」とか言ってしまいます。

近くに頼れる人もいません。
行政の頼れるサービスはほとんど使わせてもらいました。
でも、一時的に離れてもその後の落差に耐えられないです。

性格だから仕方ないのかもしれないけど
あまりに一日中泣いてるし怒ってるし可愛いと思えない。
なにか病気なんだろうかと検索ばかりしてしまうし
むしろこんな子いらないとすら思ってしまう。

いつになれば落ち着くのでしょうか?

コメント

ままり

おしゃぶり与えてみてはどうですか?
まだ小さいと何が欲しくて泣いてるのかわからないしイライラしますよね、、、
分かります。
私は9ヶ月までおしゃぶりを使ってました。
求めているものわかるようになってから徐々に外しました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

おしゃぶり使っているのですが、すぐに自分で外してしまって…💦
    おしゃぶりがうまく使えれば助かるのですが😣✨

• 3月15日
  • ままり

ままり

うまく使えないのですね、、、
    娘は3ヶ月の頃よくメリーを眺めていました!
    音楽つけて長くて40分くらいはおとなしかったです!
    何が嫌で泣いているのを探るのは難しいですが、頑張ってください🙇‍♀️✨

• 3月15日
はじめてのママリ

母乳ですか?ミルクですか?
3ヶ月でその間隔で起きて、一日中泣いてるならお腹いっぱいじゃないのかもしれません🤔💦

あと室温や服装は大丈夫ですか??

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

完母でやっています☺️
    お腹空いているんですかね…かなり大きめの子なので足りないとかはありそうです😓
    室温や服装は常に確認しています。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

数ヶ月前の私と同じような投稿で、思わずコメントしてしまいました😣💦
本当に辛いですよね…寝ないし、すぐ起きるし、起きたらずっと泣いてるし、泣くのも怒ってるみたいにギャン泣きだし、何してもダメだし…
他の3.4ヶ月の赤ちゃんはすやすやベビーカーで寝てる間ママさんカフェにいるのとか見て、違う生き物なのか?と思ってました…😨笑
家にいても本当に1日中泣き声を聞いていてストレスすぎて息が詰まっていたし、同じく可愛いなんて思えず、毎日泣きながら実母にLINE電話して、産まなきゃよかったかもしれない、なんて言ってしまったこともありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに母乳だからとかミルクにしたらとか言う人多いですが全く関係ないですよ!完ミでしたけどすぐ起きてましたし寝なかったです😣💦
    うちはおしゃぶりも拒否だしチャイルドシートでも怒って泣いてたので本当になす術なしでした🥲
    息子さんには、1つでもいいから何か泣き止む方法があればいいんですけどね…
    娘はなかったです。笑
    ほんとにつらかったー!!!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

共感していただけると、ホッとします😭ありがとうございます…!
    そして私の思ってることと全く同じです😩✨

私も他の赤ちゃんを見るたびに違う生き物なんじゃないかって思うし、毎日産まなきゃ良かったって思うし、このまま成長してイヤイヤ期なんて突入したらどうなるのがゾッとしています😨

ミルク、わかります!笑
    完母なのでミルクにしてみましたが私も全く変わりませんでした。。

いまはだいぶ落ち着きましたか??
    やはり時間が解決するのでしょうか😣

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は本当に可愛いと思えますよ〜!!!!
    9.10ヶ月くらいからかな?やっぱり自分で動いたり、いろんなことに意識がいくようになってから、泣いてても誤魔化せるようになったり、気を逸らすことができるので、テレビやおもちゃで泣き止んだり、笑わせたら機嫌良くなったり、そうやって人間を育てている!!と思えるようになりましたよ😊✨
    でも、やっぱり性格はあるので…泣き虫で怒りん坊です💦泣いたらすごいし、癇癪起こしたらほんっとうにうるさくて、あーもう無理!ってなることは今でも良くあります😨😨だからイヤイヤ期は怖いです(笑)
    でも赤ちゃんの頃に比べたらもう何倍もマシですし、可愛いです!!!!💓💓
    今だけだから頑張れって何人に言われても、今だけなわけない!と思ってました。でも本当に今だけでした😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なんかもう希望です…!!笑
    わたしも可愛いと思える日が来ますように🥺✨

なるほど…!色々わかってくると泣き止ます手段が増えますもんね☺️

今だけだからって本当よく言われます😢でも本当にそうなら、がんばれます🐷✨
    ありがとうございます🌸

• 3月15日
いち

上の子がまさにその通りでした。
オムツ変えてもミルクあげても母乳あげても服装変えても何しても本当にダメで毎日毎日寝不足と疲れ、イライラと自己嫌悪の繰り返しでした。

息子が大きくなるにつれて感じたのはとても暑がりだと気づき、もしかしてあの頃も暑くて怒っていたのかな?と思う時もあります。

寝れないこと泣き止まないこと全部しんどいですよね…
私も誰にも頼れなくて、もう2度とあの頃には戻りたく無いなと今でも思います🥲

もし自治体の方でファミサポがあるようでしたら1日だけでも利用した方がいいですよ…ちょうど半年になる頃に無理が祟り過労で倒れました😥
1日ぐらい他人を頼ってもいいですよ、そういうためにいる方達なのですからママリさんの体を優先してくださいね💦

• いち

いち

追伸
    いつおさまるか、はその子それぞれで分かりませんが、私もいつか治るという周りの言葉を励みに必死にワンオペしてきましたが、上の子が夜通し寝たことはまだ10回あるかないか、です。(今年で3歳になります)

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

経験談、ありがとうございます😭✨

寝ないか泣き止まないか、どっちかにしてくれと毎日おもいます😅
    3ヶ月、なんとかやれてきたからと無理をしてしまっているので、私も倒れる前にまわりを頼ろうと思います😭✨

• 3月15日
  • いち

いち

周りが自分の子を可愛い可愛いと言ってると余計に辛いですよね🥲 私も本当にその頃可愛くない。母親失格かもって思うこと多かったです。
    未だに夜泣きするし気に入らないとすぐ泣いて怒って癇癪して…と病気かもと疑ったことも一度や二度ではありません💦

比較したっていいことないことぐらい分かってても周りを見て悲しくなるんですよね…なんだか当時の私を見ているようで文を読んで泣きそうになってました😅

可愛くないと思ってもいいと思いますよ!今はただ生かす事を大優先にしましょう!朝になったら昨日も一日生かしたぞ!と自分を褒めましょう!私が褒めます!本当に毎日毎時間毎分毎秒、子どもを大事にしてて偉いです!すごいです!!

大きくなってくるとまた腹の立つこともありますが、ママ〜ぎゅーっとしてくれる姿を見てあの頃頑張ってよかったと、我が子って可愛いな?と思います(笑)

ママリさんがこうやって悩んでるだけでも子どものことを大事に大切にしている証拠なのですから自信を持ってくださいね💞

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんです!!!
    SNSをみてると、楽しんでるママばかりで余計不安になります😭💦

そんな風に言ってもらえて、共感してもらえて、それだけで元気でました☺️🌸

生かすことを大優先に…泣けました😢
    ありがとうございます、励まされます😩💓

きっと明日からもまた悩みまくると思いますが、少しだけ前向きになれたような気がします😭✨

• 3月15日
  • いち

いち

めちゃくちゃ分かりますよ〜🥲
    私は当時知り合ったママ友さんに泣きかたで子どもの要求わからないなんて本当に見てますか?と言われて本当に鬱になるかと思いました(笑)
    そんなんわかってたら悩んでねーんだよ!🤯と心の中では怒り心頭でしたが実際みんなお母さんならわかるのかな…と落ち込みもしました(笑)

当時の私は本当にただ毎日生きてるだけでいいと思うようにしてました!今はコロナであちこち行けないと思いますが、公園で桜を見たり近所中をただひたすらに散歩しているだけでも気分転換できてました😥といってもずっと泣いてて周りの目も気になるんですけどね…

少しでもお力になれると幸いです。ママリさんのようにしっかりと悩んでいる事は子どもに対しての最大の愛情ですよ💗大きくなったら本当に泣きっぱなしでハゲるかと思ったわ!!と子どもと共に笑い話にしましょうね😂

• 3月15日