※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ♡さぁ
妊娠・出産

臨月の妊婦です。運動ができず悩んでいます。病院で運動を指示されず、スクワットなどしてもいいか迷っています。意見を聞きたいです。

今37wの妊婦です*\(^o^)/*
みなさん、臨月入ってから
どれくらい運動してますか?

私は、下腹部痛が酷くて
動くと痛くてすぐ休んでしまい
全く運動になりません(T . T)


病院でも運動して下さいって
特に言われてなくて(^^;;
スクワットとかするべきなのか
どーなのか悩んでいます…

みなさんの意見が聞けたらと
質問させて頂きましたm(._.)m

コメント

megu🎵

37w3dです。
34wから安静だったんですが、昨日の検診で解除になりました(*^^*)

私は運動というか、掃除で床拭き掃除1時間したら、クタクタです…💧

  • まぁ♡さぁ

    まぁ♡さぁ

    こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
    自宅安静って結構キツイですよね(>_<)
    解除になってよかったですね♡

    床拭き1時間はかなりクタクタに
    なりますよ(~_~;)

    里帰りしてるので
    掃除もどこまでをどうやっていいのか
    わからず自宅に帰りたくなってますw

    • 8月23日
  • megu🎵

    megu🎵


    そうですよね…💧
    里帰りだと、何していいか分からず余計に運動不足になりそう…。

    歩くにも暑すぎて無理😵
    私は昨日スクワット3回でダウンしました(笑)

    • 8月23日
  • まぁ♡さぁ

    まぁ♡さぁ


    里帰りって良いようで
    悪い気がします(>_<)

    夏の妊婦は暑さにやられて
    運動どころではないですよね(^^;;
    これで安産になるのか…
    ちょっと不安になりますw

    • 8月23日
  • まぁ♡さぁ

    まぁ♡さぁ

    元気な赤ちゃん産んで下さい♡

    • 8月23日
アン

私も臨月に入ってから全く運動してません😂歩きに行きたいのですが、暑いから行く気になれませんw
私も先生に特に運動したりしなくていいと言われましたよw
でも早く産みたいから運動したいなと思ってます(^^)

  • まぁ♡さぁ

    まぁ♡さぁ


    こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    暑いと歩く気しないですよね(~_~;)
    ショッピングモール行って
    歩こうかな?って思ったりもしたのですが…
    夏休みだから人が多いw

    私は9月入ってから産みたいので
    少しずつスクワットととかして
    9月に入ったら本格的に
    体動かすようにしてみます*\(^o^)/*

    元気な赤ちゃんを産んで下さい♡

    • 8月23日